5年前、一緒に戦っていた同志の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

あの頃、5年後まさかこんな世界情勢になるとは誰も予想できなかったでしょう…


生きづらい世の中になりました。


あれから、常に除け者にされていた末っ子も、ちょっとずつ「おべんちょー」をやらせてもらいまして、現在小3。

漢検7級、算数検定8級、公文は分数(級忘れた)そろタッチとやらをU12(最終クラス)までになり、そこそこ頑張っています。


公立小学校で「バカ」とか「デブ」とか言われながらも末っ子魂で華麗にスルーし、逞しく育っています。


そろそろ、入塾も考えていまして場所的に日能研かな〜などと考えています。

日能研は未知なので、まぁ、ゆっくりメルカリで小4のテキスト買って、夏休みに先取りしてみたい(全然ゆっくりじゃない)


ただ、この末っ子、めちゃくちゃ癇癪持ちで、こっちもイッライラするので、素直じゃない性格が中学受験にどう災いするのかも、見所です。


では、もしこのブログをまだ見てる方がいらっしゃったら(ご新規様大歓迎)ぜひまたよろしくお願いします。

またポリープ増えそうですが頑張ります

٩(`・ω・´)و