Blogはずっと読む派だった私。

2016年度の中学校入試が終了し、たくさんの方のBlogに涙しました。

とりあえず、1年間、日記がてらに自分もBlogを付けて、1年後、笑って振り返る事が出来るように日々記録していこうとようやく始動。

さてさて照れ

5歳の弟は新年長で受験専門塾に通っています。

新小6の姉は四谷大塚系列の塾へ四年から通っています。


本日のメニュー


真四角と長四角の等分、折り紙で。
系列、規則のグループ毎に丸を付けて、同じものを線で結ぶ。
積み木の推理、積み木を使って練習。積み木の数と丸を書く数がなかなか合わない。
積み木の絵の横に数字を書いてから丸を書く。



週テストの直し
週テスト…算数国語良し!理社撃沈。
予習ナビ
次週の予習 国語算数

他にも色々やったが忘れてしまった。
やっぱり両方は覚えてられない…。

基本、弟は主人任せ。でも言われたこと以外やってくれないので受験の事把握するのは私。まー、仕方ないけど。

「小学校受験くらいなら俺でもできる。姉ちゃんの方は任せた!」

ってドヤってたけど、全然やんねーじゃねーか!!

あー、明日は仕事、丸一日家でパソコン。
大嫌いな数字。あーヤダヤダ。

明日はまた寒いんだガーン