39週目



こんにちはガーベラ



本日 39w0d




予定日まであと1週間ですびっくり


と言っても予定日はあくまで予定日なので

産まれる人はもう産まれる〜驚き



次の健診(39w5d)次第だけど

私は少し時間かかりそうかな??

それともどこかで突然進むのかな??


めちゃくちゃ楽しみだけど

いつどうなるか分からないのは

普通に怖いし不安がある笑い泣き

ここからはなるべく家で過ごすかな〜


ちなみに私が出産予定の病院は

(田舎なのでここでしか産めなくて選択肢なし)

無痛や和痛をやっていないので

計画入院は帝王切開の人しかありません


予定日超過で誘発とかならあるのかな??


それはそれで怖いので

それなりのタイミングで始まってくれればお願い






さて

妊娠中かなり怠惰な生活を送っていた私ですが

安定期中頃までは切迫流産で自宅安静生活でした

が、その後もだらだらゴロゴロ過ごしていました笑


このまま体力0の状態では

お産などできない!!




というわけで妊娠9ヶ月入ったくらいから

ちょいちょいウォーキングを始めていますウインク

多分書いたことなかったよね?


中期後半の寝たきり生活の直後は

ちょっと買い物にでるだけでクタクタで

筋肉全部落ちたような状態だったので


最初は家の周り5分とかから始めて短っ笑

最近は近所をぐるっと30分〜1時間歩く

※後期つわり?で気持ち悪いときは休んでいます


夫も最近しっかり太ってきたので

(私より最近の体重増加多いかも?妊婦か笑)

一緒に歩くのちょうど良い笑い泣き



土日は実家に行くことが多いので

階段で踏み台昇降してみたり

後期後半からは悪あがきのように

ちょっとした運動を取り入れています笑い泣き



さすがに妊娠前の体力には戻らないけど

やらないよりマシだよね!ってことでグッ



お腹がちょっと張るけど……

と助産師さんに言っても

別にもう大丈夫だから続けろとのこと笑


つい数ヶ月前までは

一歩も動くな!寝て過ごせ!

みたいな感じだったのになぁ爆笑




というわけで

母はしっかり?準備しているので

赤ちゃんも頑張れ〜ニコニコ


自分のペースで大丈夫だけど

なるべく早めに出てきてねウインク