28週目



こんにちはガーベラ



本日 28w6d




妊婦健診の前夜はなかなか寝られません笑い泣き


楽しみ?不安?で

寝付くまでに3時間くらいかかりますキョロキョロ


ちなみにもちろん遠足とか行事前は

夜寝られないタイプでした笑





今日は7回目の妊婦健診ニコニコ


今回も助産師さんの日ですニコニコ




いつもどおり

体重血圧尿検査から上差し




体重は前回-0.4kg

後期の食欲やばいとか

息してるだけで太るとか聞くので

ドキドキしてるけどまだ大丈夫そう口笛


妊娠前より減ってるけど

赤ちゃんがちゃんと育っているので

毎回体重管理めちゃくちゃ褒められますラブラブ

というか妊娠前があまりにもデブすぎたなタラー



血圧は119/63

若干高いけど家血圧落ち着いているので

こっちもクリアですOK



尿検査は蛋白+になってしまいましたショボーン

塩分そんなにだし

水分めちゃくちゃ摂ってるのにキョロキョロ


昨日寝られなくて3時間くらいしか

寝てないのでそのせいにしとこう照れ

次回せめて±くらいになりますようにお願い




今日もそこそこ混んでいて

診察は1時間遅れになっていましたが


助産師外来の方はやっぱり早いびっくり


今日もトータル30分で終わりました笑い泣き





まずはエコーで赤ちゃんの様子を


前回逆子でしたが

今回は頭位に戻っていましたキラキラ

蹴られる位置でわかっていたけど

ありがとう〜おねがい



赤ちゃんの体重は1275gに立ち上がる

前回から約350gも大きくなってるびっくりマーク


ほんのちょっと小さめだったのが

ほぼほぼ平均値になりましたびっくり拍手




頭がちょっと大きくて

胴や足が短い状態でしたが

どれも週数通りになって

すごくバランス良くなっていますラブ


頑張ってくれてありがとう流れ星

突然お腹大きくなった気がしたけど

本当に大きくなってたみたいで嬉しいです爆笑




諸々異常なしで

あっという間にエコー終了……



の前に!

性別を確認しました笑い泣きしつこい



またしっかり診てくれましたが

ちょっと足が邪魔で見えにくい……


たぶんゾウさんないと思います



とのことで結局ハッキリしなかったけど

そろそろ女の子のつもりで準備するかな笑い泣き




その後は助産師さんとのお話で

経過に問題がないので

そろそろ軽めの運動を……

とラジオ体操をおすすめされましたびっくりマーク


身体鈍りまくってるし

夏休みの時期だしちょうどいいかな爆笑




あとはマザークラスの予約ニコニコ


出産編と育児母乳編で2回あります


予約がそこそこ埋まっているらしく

9月中旬に2日間取れましたグッ

ちょっとは涼しくなっているといいな風鈴




次回健診はまたキッチリ2週間後ですチュー

次は1500超える?超えない??


楽しみだなぁ目がハート


前回からの2週間で

お腹のサイズ全然違うので

ここからもどうなっていくのかおねがい


引き続き無理をせず頑張ります筋肉