こんにちは![]()
ご無沙汰してます!
いかがお過ごしでしょうか。
早くも5月最終日‼️
お仕事も、たくさんのご依頼をいただきました![]()
なかなか遠出もしていなかった私
1日から、DIYDAOの広島メンバーで
神石高原町おこし協力隊になったお友達の企画で
草刈りグランプリに出場してきました![]()
同じ県内ですが、車で1時間40分の距離
知らない道を通ってドライブもできた![]()
出場者は、名古屋や京都、大阪、岡山、島根から
みんなオンライン上ではニックネームでやり取りしてたのをリアルで集合‼️
ゼッケンをつけて雨の中でしたが楽しくワクワク
廃校になった小学校を今は交流スペースとして利用されている場所の校庭を草刈り![]()
100歳体操中の地域の皆さんと後にお茶菓子をいただいて交流も![]()
お困りごとや昔のお話などたくさんお話出来ました。
その後に山菜採りわらびやタラの芽、ジビエ料理やヤマメの丸焼き、釜焼きパンなんかも煙突ストーブの火で焼いてもらってご馳走をいただきました![]()
楽しくて、美味しかった!
満月の夜🌕月が綺麗でした![]()
そして、ゴールデンウィークのこどもの日
5日は私の地域コミュニティみんなで食堂に
お客様が![]()
オンライン片付けを受けていただいている
Nさんが、お孫さんと一緒に来てくださいました![]()
お菓子を作ったり、障子を張り替えたり
小学1年生の男の子と一緒に体験しました!
色んな感想やお話も聞けたし、また来るねって関わってくださることがほんとうれしい![]()
ゴールデンウィーク最終日の10日も、以前からお世話になってる仲間が来てくれて
ワイワイ、お昼ご飯を作って食べて片付けて
今度は、小学2年生の女の子も参加
折り紙をみんなで障子に貼り付けてアレンジ
新しく、プロジェクターも設置することができました
(お片付けの不用品の引き換えポイントで)
これで、DVDや動画視聴もできるようになりました!
なんと、夢中になりすぎて写真も撮りそびれてましたわ![]()
そして、いよいよDIY会の遠征で下関へ
16.17日に![]()
今、やりたい施工内容全て網羅されたDIY会
床の増し張りや庭木の剪定や伐採
観光地としても見処満載
お久しぶりのメンバーや、
初めましてのメンバーに会えて
本当に勉強になったし、楽しかった![]()
参加できてよかったです![]()
さらに、23日は大阪から
「お好み焼きが世界を救うちゃうか‼️」っと
熱い想いで頑張るマミーうりこと
谷川うりさんが
広島でカンパラ焼き試食会を開催![]()
本気で全力で取り組む様子にまた、感銘❣️
参加者さんの感想も手応えありでした!
ウガンダと日本を繋ぐ、お好み焼きのルーツを知り改めて平和の祈りが引き継がれて行くこと![]()
ジンジンします
出会う人、出会ってる人、ご縁があるなって
ご新規のお客様に会うのも楽しみだし、
定期的にご依頼いただくお客様にも
お食事をご馳走になったり、プレゼントをいただいたりすごく良くしてもらってます
当たり前じゃない、特別な幸せ![]()
これからに繋げて、
恩送りたくさん出来ますように![]()
🌕満月の今日31日に
想うのです![]()
感謝です🙏
6月も、やりたいことたくさん!
引き続き、よろしくお願いいたします。
お片付けのご相談、お気軽に





















