くまクッキー自己紹介はこちらくまクッキー

抱っこ紐をもう一つ買いました!
私が結婚指輪を探してる時から見ていたエヌさんのブログで知った抱っこ紐「hugpapa」(ハグパパ)です。
エヌさんは私と近い時期に出産された方なんですが、ファッションをはじめ確固とした拘りがあって素敵な方なんです。



今までは簡易的な抱っこ紐として「MAY&MAI」(メイアンドマイ)を使っていたんですが、手軽で服の邪魔をしないのは良いものの長時間はちょっとしんどい…
ということで、もう少ししっかりした抱っこ紐を探してたんです。

条件としては、
☑️野暮ったくない、シックな色
☑️肩こりが酷いので肩に負担がかかりにくい
☑️着脱が簡単
でした。

最初は、出産前に検討してたベビービョルンを買おうかな〜と思ってたんです。
シックな感じだし、ベビーザらスの抱っこ紐売場の店員さんに着脱が簡単なのはどれですか?って聞いたらベビービョルンと教えてくれたので。
でも、口コミを見てると肩が痛いっていうコメントがあったんですよね。
大体比較対象がエルゴなので、それと比較してなのかもしれませんが…

また、普段の移動は車が殆どなんですが、私の車が3ドアで、後部座席のベビーシートに乗せる時に乗せやすい体勢に膝の上で抱き変えるという動きがあったのでヒップシートが便利かな?と思ってたんです。
ただ、ヒップシートって往年のウエストポーチ感が拭えず…

そんな中でエヌさんがブログで取り上げたhugpapaはシンプル・シックお願い!ということで単独候補になりました。

hugpapaの公式サイトから購入しようとすると楽天の「ange select」というショップにリンクされるので、そこのレビューや他に取り扱ってるショップのレビューも見て決めました。


Instagramの口コミは殆ど信用してないのでチラ見する程度でしたが、Instagram公式サイトでたまにクーポン出してるので、そちらも要チェックです。

長くなったので、hugpapaの使用感やMAY&MAIとの比較はまた別で書けたらと思います。


——————————————————————
体重、歩数、睡眠、食事など簡単に管理しながらポイントも貯まるアプリ。
体重はFiNC専用の体重計があれば乗るだけで連携されます。
歩数と睡眠時間もiPhoneから勝手にデータ連携されてくので手間いらず。
あとは毎日の食事さえ登録すれば少しずつでもポイント貯まります。
招待コードで登録すると500ポイント(=500円)もらえます
一日目で1,500ポイントくらいは簡単に貯まりました。
貯めたポイントはFiNCのオンラインショップで使えるので、ちょっと良い調味料などを購入。
〈招待コード〉
     ucx9zmya

右差し過去記事:FiNCはじめる
右差しアプリはこちらから

——————————————————————
言わずと知れたポイ活サイト。
楽天やyahoo!で買い物する人は入れておいて損は無いかも。
毎月何かしら楽天で買い物するので馬鹿にならない…
クレジットカード発行や口座開設すると結構ポイント貯まります。
私は楽天銀行開設してコツコツとポイント換金したお金を貯めてます。
貯めたお金は娘のおこづかいにしよう照れ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

——————————————————————