くまクッキー自己紹介はこちらくまクッキー

娘のアザ治療についての記事作成中でしたが、ちょっと動揺してしまうことがあって中断✂️

現在育休中ですが、夫と一緒の会社・部門なので、会社の情報はそこそこ入ってくるんです。
で、今日夫が帰ってくるなり、「Aさん3月末で退職だって」と。

うちの課は二人係長がいて、一人がAさんでもう一人が私なんです。
と言うことは、しばらく係長が誰もいなくなる…
元々、課長とAさん二人体制で見てた課なんですが、人数も部の中では多いし担当範囲が広くて手がまわらないと言うことで、今期から私が昇進して三人体制になったのに、私は産休に入ってしまうわAさんは退職するわで、そろそろまずい感じに

産休前にAさんの所の中心社員が一人退職してしまって、結構部の雰囲気が落ちてたんです。
その時Aさんと、これは(退職が)続きそうだよね〜まずいね〜って話してて、まあ退職の連鎖なんてよくあることだし、退職しそうな人は何人かいるなとは思ってたんですが、まさかAさんが次に行ってしまうとは思いもせず。
この話をしてた時にはもう決めてたんだろうな…

うちの会社、正直性格に難ありな人が多いんですけど、Aさんは数少ない良い人で、飄々としたところが好きだったんですよね。
だから結構ショックが大きくて…

この職種は、うちみたいな古い会社ではなかなか理解されづらいというか立場の低い仕事だし、そこそこしんどいから辞めたくなる気持ちもよくわかる。
それに今は売り手市場なので、割と簡単に転職先見つかるんですよね。
自分だって二回転職して、その時もスパっと前職を切った訳ですが、いざ残される身となるときついなと。

今日丁度、うちの係の子から連絡もらって久々に仕事(と言える程のものでもないけど)して、手が動かないと言うか頭が働かなくて、ちょっと愕然としてて。
こんなんで復帰大丈夫かな?とか、数週間チェックをサボってた仕事のメッセージを確認したらすごい量のメッセージが溜まってて憂鬱になったり、係のメンバーが制限ギリギリまで残業してる様子を垣間見ては申し訳ない気分になったり。
育児に手一杯で少し忘れてたけど、偶々そんな仕事に対する不安を感じてたところだったのでね。
そこにAさんの退職話が来て、あまりに動揺して夜ごはんの味付けちょっと失敗してしまったよ😅

——————————————————————
体重、歩数、睡眠、食事など簡単に管理しながらポイントも貯まるアプリ。
招待コードで登録すると500ポイント(=500円)もらえます
一日目で1,500ポイントくらいは簡単に貯まりました。
〈招待コード〉
     ucx9zmya

右差し過去記事:FiNCはじめる
右差しアプリはこちらから
——————————————————————
言わずと知れたポイ活サイト。
楽天やyahoo!で買い物する人は入れておいて損は無いかも。
クレジットカード発行や口座開設でも結構ポイント貯まります。
私は楽天銀行開設してコツコツとポイント換金したお金を貯めてます。
——————————————————————