くまクッキー自己紹介はこちらくまクッキー


またソファで寝てしまったショボーン
ベッドでちゃんと寝ようとするとなかなか寝られなかったりするのに、日中や夕食後ソファに座ると睡魔が…
21時過ぎに寝落ちして、こんな時間に目が覚めてしまったショボーン
大抵夜中に目が覚めるのに、疲れてたのかな?
昨日在宅勤務だったのにな〜


目が覚めてしまったので、ブログあさりチュー
妊娠中なので、最近は妊婦さんのブログや子育てブログをよく見るけど、元々色んなブログを読むのが好き。
ファッション、メイク、節約、料理、海外暮らし、婚活…自分にはあまり関係ないものでも、暗い話題以外は何でも見る👀
まわりの人からは、何でも知ってるよね〜とよく言われるけど、それはブログをはじめ、ネットニュースやらまとめサイトやら何でも読むのと、知らないことがあるとすぐ検索するから🧐
これまた、広いけど浅ーい知識ばかり笑


脱線しましたが、ブログを見てたらこんなブログが下差し
Kana*さん、突然のリブログすみません🙇‍♀️)

それで色々と思い出したことがあって。
昔は全く下着に気もお金もかけてなかった。
(今もかけてるとは言い難いけど…)

学生の頃や社会人になって数年は、首まわり・袖まわりがガバっとあいた服(形容しづらい)を好んで着ることが多く、見えても下着に見えないものが第一条件。
あとは身につけるものによっては肌が痒くなってしまうので、レースが無く、縫い目もあまり無いもの。
それから、ダンスすることが多かったので、外れたりするのが煩わしいし、動きにくいのでホック無し。

そんな感じなので、ブラトップかスポーツブラしか使わなかったのですよ。
服や靴にお金をかけたかった(沢山欲しかった)ので、下着になんぞお金はかけられなかったし、
普通のレースでワイヤーの入ったブラは痒くて痛いイメージしか無かったし。
何度か下着屋さん(と言っても、PEACH JOHNとかAMOSTYLEとか)で着心地が良いと言われるものを買ってはみたんだけど、私にはどうしても合わなくてショボーン
因みに、UNIQLOのブラトップやヒートテックも生地と縫い目が駄目で着れないショボーン

そんな私がレースでワイヤーの入った下着を買うようになったのは、
彼(今の旦那さん)に振られたからニヤニヤ
もう今となっては笑うしかないけど笑
当時はどん底で、生きる気力を失ってました…

いや、下着が適当だから振られた訳じゃないし、ちゃんとした下着を買うようになったからよりを戻せた訳でもないけども真顔

とにかく、私の人生終わった…くらいに思ってる時に、それでも生きていかなきゃいけないし、何ならよりを戻したい!
復縁できるなら何でもする!
と思ったんですね。
↑復縁できて、結婚までしたから笑えるけど、必死過ぎて怖いですね滝汗
こんな話、友だちにも話せません笑

まずは、ちゃんとしよう、綺麗にしようと思って。
(この時、検索しまくってたワードは”復縁”。ひぃー笑い泣き

何で最初に下着だったのか、もう何年も前のことなので忘れましたが、確か母が何となしに「胸垂れてきてない?」とか言ったからですかね。
母にも彼のことは何も言ってなかったので、私がどんな状態かも知らず、偶々の発言だったと思うけど。

とにかく、”補整下着”、”着心地”、”痛くない”、”痒くない”とかで検索していくつか出てきた中で、私の行ける範囲にあった、BRADELIS NY(ブラデリス・ニューヨーク)へ行くことに。
デパートの下着売場なんてはじめて入りましたよ。

そこで採寸してもらって、試着をして買ったのが、
プリマブラか、


ジャスミンブラか


のどっちかだったかな。

後から気づいたんですが、ネット(楽天とか)で買った方が安かった…
でも、採寸してもらったら、これまでのお店で言われてたサイズと違ったので、一度はちゃんと測ってもらった方が良いかも。
あとは、ネットは安いけど、自分のサイズや欲しい色が無いことが多いショボーン
ので、私はデパートのセールを狙うことが多いです。

また脱線したけど、半信半疑で買って帰ったんですよ。
試着した時は良かったけど、また長時間着けてると痒くなったり痛くなったりするんじゃないか?って。
そしたら!一日着けても全然平気
痒くも痛くもならないびっくり
いや〜やっぱりちゃんとしたものは違うんですねお願い
そして、やっぱりレースの綺麗な下着だと気分も良い照れ

今はマタニティ用の下着ばかりだけど、またその内ブラデリスに戻せたらなと思ってます。