フード&食空間プロデューサー赤松真紀子です


母の付き添いで

日本一周の船旅へ、10日間


ジャパネットクルーズで家事から解放されて

朝から晩まで、遊んで過ごしてます〜

ありがたやー。


もう子ども達は勝手にやってくれるし

理解ある旦那さんを10日間ほっておいても

今はコンビニやUberがあるしね。



私と母は、気兼ねなく⁈

キャビンにテラスがついてるお部屋にアップグレードした部屋で、初めてのクルーズを楽しんでいます。



広いテラスには

ジャグジーまでついていたから

なんとも贅沢〜ラブ



夜にはライトとバブルで

オシャレでバブリー気分を味わいました



ちょっと温度がぬるめで

もっと熱くしたかったけど、温泉みたいには熱くならない設定らしく

100Fまでだってー



なかなか難しい😓





  

最初、船は酔うかも?と、心配してましたが





寝た時に音やユラユラ感じるけど

気持ちいい振動くらいで

狭いベッドながら、困る事もなくゆっくり。





豪華客船の中には、お買い物する店も

レストランも、カフェもあり

プールやジャグジー、卓球やゲームセンター、BARやカラオケも色々とあります






料金に含まれてるフリードリンクは

飲みまくり〜ラブ


シャンパンとかは別料金ですが

日本酒やら色々楽しめて

母は、カクテルの名前も分からん、って言ってましたが

色々と試して楽しんでます〜






雨が降った日には、私はジムとサウナに入り

ビール飲んで、束の間のリフレッシュ!



なんせ、ずっと車椅子をおして

エレベーターで移動なので

横移動は大丈夫ですが、船内はかなり歩きます




ぐるぐると船内施設を周り

エレベーターやトイレ場所をチェックして

車椅子でも遊べることを探してみて…




屋内プールやカフェ、色々とテラスがあり

楽しめるし、フリーなので

同じお金払ってるから全部楽しまなきゃ、ソンだよねー




和食やアジアンのお料理ビュッフェもあり

イタリアンなピザやカレーもありましたよ


席が遠くなったり

空いてる先を探していくのが

ビュッフェは大変だけど


少しの量がいい日本人にはビュッフェはありがたい






いつものレストランが決まったところでは
前菜やメイン、コース料理を
毎日、色んなのを選べます












家事からの解放〜


アホになりそうですけどー爆笑