フード&食空間プロデューサー赤松真紀子(MAKKO)です。

 

桜の季節はワクワク、ソワソワ

そうだ京都に行こう!ってなったり、

どこの桜がいいやろか?神戸はどこがあるの?っと、

京都は早かったのですが、先日は急きょお誘いがあり、神戸でランチに行くことに。

 

 

 

 

 

古民家の隠れ家のような個室ランチ

夜はお高いみたいですが、ランチは1980円で牛ひつまぶしランチ

お友達は、ウニと牛ステーキ丼だったかな?

 

image

個室でしっぽり。

旅行にいったみたいな気分になりますねラブ

 

元町「雲丹しゃぶしゃぶ 工藤」さん

ここは又行こうっと。

 

 

image

ランチ後に歩いて三ノ宮へ。

途中の「生田神社」から桜が見えていたので、寄ってみましたラブラブ

 

花手水もあり、すてきでしたよ。うまく写真は撮影できなかったのですが

なんだか境内に入ると、すーっと。都会の中にあるオアシスですね

パワースポット~

 

image

 

 

気持ちいいね~っと、三ノ宮駅すぐの「望海山」へ。

ケーキセットを窓側で食べるなら、席料300円追加で、見晴らしをゲット!

窓際指定しなくても気持ちいいけど、ブルーのイスやブルーのグラスが利いたオシャレなカフェで

アーだコーダ喋って、楽しいひとときラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のメインは「須磨浦公園」のロープウェーと山上でした。

とっても気持ちが良い眼下に広がる海と大阪や神戸、淡路島が見渡せ、

桜がちらほら。

 

 

 

曇りがちなお天気でしたが、寒くなくて爽快感がある1日になりました。

 

 

日本で昭和感が残る「回転展望台」は、もう手柄山のもなくなったし

あまり無いみたいですよー

ブラタモリで、やってたって。爆  笑

 

昭和の雰囲気の中、クリームソーダーを飲んでる人多し!

良いですね

 

 

そして卓球台が!

いいじゃないかー。やりたい!っと思ったけど、また次回に。

 

 

ロープウェーはあちこちのに乗ってますが、こういう所は、バリアフリーではないので

階段、山、元気な方向け。

車椅子で母を連れ行けるかな?っとは思いましたが、ちょっとムリかも~

 

 

 

<2024/4/2.撮影>
 
 
今年は、京都、神戸、大阪と桜を見に行けて、
勝手に三都物語~楽しんできました。
 
 

***********************

 

ベル募集中*出張テーブルコーディネート&プライベートレッスン

ご希望日時を3候補あげてください。

 展示応募や、アドバイス、当日の設営サポートなども受け付けております。

 

 

 

〇請負内容:

テーブルコーディネート・フードスタイリスト・雑誌撮影・商品カタログ撮影・コラム連載・出張講師・出張テーブルコーディネート・モデルルームのディスプレイ・フードコーディネート。

現場を数多くこなし、即興コーディネート対応も可能です。

 

 

 

◆お問合せ・お申込先*コチラ からお願いします
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e113c76a297145
または、TEL:080-3107-0444 (赤松携帯)