フード&食空間プロデューサー赤松真紀子(MAKKO)です。

 

私が所属する「食空間プロジェクト」

テーブルコーディネートスクールの大阪校の講師を担当しています。

 

スクールの基礎講座から代表MIKOさんのレッスンを受け

最初に講師になってから、ずっとテーブルコーディネートが好きで

色んなテーブルイメージを考えたり、アイディアを見たりが楽しくずっと続いています。

 

 

スクールでは基礎で、インプット。

中級で、アウトプット。テーブルコーディネートをテーマに沿って実践していただきます。

今回のテーマは「マイスタイル」なので、ご自身の好きなスタイルをご準備して発表です。

 

 

 

もう4回目なので、かなりお上手ですアップ

爽やかなランチ会~ガラスがキラキラと洗練された女性が集まるような

テーブルコーディネート

 

組合わせがお上手です。

光沢感あるクロスのベージュとグレー系を重ね

この季節に咲く白い大きな花の木蓮

お上品な女性が座るイメージで、美味しい甲州ワインをいただく、ワインソムリエの資格も持つNatsumiさん

 

 

 

グリーンのリーフなどを入れてもいいのですが、

シンプルに色の控えめなグラデーションが美しく、ガラスのキラキラが洗練されていたので

そのままを活かして。

 

 

ピンクベージュで控えめにアクセントカラーをするか?

ムーブピンクで濃いアクセントカラーにするか?などその場で体感していただき

 

 

 

ナプキン折りを変えたり、目線を意識してセッティング音譜

 

 

 

 

・1回目のArisaさんは

 

 

 

 

レンタルアイテムでの組合わせで、ちょっと寂しいかなーっと、最後にレースを追加したりと

試行錯誤しながら、ココに何を置いたらいいんだ?どこに?っと、

 

基礎的なカトラリーの位置などもお伝えしながら実践。

 

 

 

「わぁ、そんな風においてもいいんだ」

「その並べ方が!?」っと、ただ左右対称に置くだけではなく、アレンジ

向きなども体感できるのが実践のいいところ。

 

 

 

ビフォーアフターで、コンセプトなども組立ながら

メニューやテイストなども考えて・・・

パッと見は華やかにはなったけど、レースの感じ・・・うぅ~ん。

 

 

もっとリゾートでシンプルに

テーマの「サントリーニ島の海の見えるレストラン」からは少しテイストが違うので

レースは外して

 

 

 

 

 

 (89476)

こんな感じのところをイメージされたのかなー。っと「サントリーニ島」

 

 スッキリ、大人なコーディネートに。


 

 

 

 

 

写真写りのいい画像もありました

キラキラ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 大阪校の基礎・中級講座を開催するようになったのは

私が関西に引っ越しをしてから開校し、

 

毎月、生徒様の頑張る姿やどんどんスキルアップする姿は

私自身にとっても、とても刺激を受けています。

そして大阪校には20代、30代の生徒さんがご参加下さり

キラキラと若さと美しさ、笑顔のパワーをいただいてます。

 

 

 

 

 


次回は4/6(土)基礎講座 で「食空間アドバイザー」資格取得

4/27(土)中級講座 では実践いただき、アウトプットしていただきます

 6回受講で「食空間プランナー」資格取得

 

東京 銀座校での養成講座を受講いただくと

私と同じく「食空間プロデューサー」資格を取得するという流れになっております。

 

お問合せ、見学や体験も

「食空間プロジェクト」スクールへ