フード&食空間プロデューサー赤松真紀子(MAKKO)です。

 

 

 

 

沖縄旅行に銀婚式 と次男の二十歳のお祝いも追加

 

今回は、25年前のハワイで泊まった「ハレクラニ」 沖縄が新しくできたので

夫婦2人で行く予定で予約してから、次男にも行く?って聞いてみたら

珍しく「行く」っていうし、わぁ

じゃあ3人部屋にするね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸空港では待ち時間の間に、屋上のブロッコリーをみたり、飛行機をみたり

NHKの「ひよっこ」のオープニングでかわいいミニチュアの世界を覚えていたんですが

あの作家さんだったのねーーー

 

 

 

ホッチキスの芯で作られた「芯神戸」爆  笑

神戸のお菓子の箱などで作られた神戸の地図など

見ていたら楽しくなるアイディアが色々

 

 

 

 

 

・・・そうや、東京の長男も一応、声かけとこか?っと、

お誘いしてみたら、前の週に有給取って韓国行ってるし、ムリーっとの返事で、残念ー!

4人1部屋はムリだったし、ちょっとホッ。

 

3人で沖縄ー!

 

 

まずは国際通りで、ブラブラしながら

 





凄い人!

沖縄を感じながら、ブラブラ

楽しいー。






前に楽しかった「ライブ」があるお店で、踊る気満々でしたが、アレ?前と違う??

待っても待てども、同じ3人のお婆さんが入れ替わり立ち替わり笑い泣き



次男は、国際通りに行ってくるーっと出て行くし

帰りにレジで聞いたら、前はしてたけど今は伝統の踊りのみになっててお正月とかしか「島唄ライブ」はしないみたい。今度は間違えずに島唄ライブやってる店に入ろうっと。

 

 

 







伝統舞踊はあまりないらしいから

初めてならコレもおススメですね。

1000円、席料金つきます



 

 

 

次男も小学生の時に沖縄には祖父母も一緒に

きたんだけど、何も覚えてないらしい…嘘やーん








市場を見て、買い物して1日目の夕方


2日目は朝からレンタカーで

北谷にある美浜アメリカンビレッジへ



可愛い建物がいっぱい!

歩くだけでもアメリカ🇺🇸



ぷっ、モレるー


トイレマークがオモロい





なんかすごい時間がかかるカフェ

並んでるからついつい、有名なんか?と、並びました。

美味しゅうございましたラブ


美しい海とオシャレな街並み

海外旅行したみたい



近くの座喜味城跡に行き

石の美しい積み上げとカーブにうっとり。

 





クサビが効いてるアーチ


青空と海も眺めて、爽快な気分になり

次はせっかく近くにある

残波岬にも寄ろう、とノープランのドライブ







CMとかに使われてる残波岬

灯台とか海をみて





 ハレクラニに向かう前に、ランチを軽く。。。

なんせ、2万くらいするディナーやから

昼は軽めにしよーで!5時半やからお腹空いてる?って言いながら、ヤバイ!もうスグ1時半やー



早く昼を食べとこっ



どこにする?アメリカンビレッジまで戻る?

っていいながら

探したタコスがめちゃ美味しかったーラブ



でも今回のメインはハレクラニ。


 

 

夕日でキラキラしている席に案内してくれて、

こじゃれたコース料理をいただきました。

 


こじゃれすぎてて、え?なんて言うてた?何これっと右から左にすーっと・・・


  前に夫婦で沖縄旅行に行った際には2019年6月「瀬良垣 ハイアットリージェンシー」

 

 

 

こちらもすっごくステキでしたが、

ケチったため、ホテルはほぼ泊まるだけで、食事も外へ。

 







 

 つづく