フード&食空間プロデューサー赤松真紀子(MAKKO)です。

 

所属する「食空間プロジェクト(FSPJ)」のテーブルコーディネートスクール

銀座・横浜・札幌、海外にもありますが

私が春より関西に転勤して、「FSPJ関西支部」の担当講師となり

姫路校に続いて、大阪校を開校いたしました。✨✨💕

 





新大阪駅よりすぐの会場で、基礎講座の資格取得できる「食空間アドバイザー」講座を

1日の座学でみっちり!

ご参加下さいましてありがとうございました。

 

image

 

関西ネタや東京に13年いたので、東京との違いや色の選び方とか

関西ネタも入れながら、奈良、和歌山、私が兵庫と、関西話で楽しく過ごさせていただき

とってもステキな方々とのご縁を嬉しく思います。

 

 

オンラインレッスンで受講されていたアシスタントのSAYAKAさんは

お会いする前から、リアルで会える事を嬉しく、楽しみにして下さっていて

1日、あっという間! 始めて会ったとは思えないくらいゆっくりお茶でもしたかったのですが

皆さん大阪に集結!だったので、私もスーパーはくとで直帰。生徒様もスーパー黒潮!?など

新大阪は集まりやすい所だったかもしれませんね。

ラブラブ

 

もっと関西チームでリアルに交流できる機会が増えていけばと思います。

また、関西でも企業様のお仕事など、アシスタントさんが必要な機会など、現場の数を経験出来る際には

一緒にお仕事出来ると嬉しいです。合格

 

 

基礎講座は、FSPJの分かりやすいテクニックが詰まった教本で

私も再度、生徒さんの状況やその分野に合わせて、また勉強になることが多く

忘れていたことや、基本に返って、またスキルがしみこんでいく機会となり

 

今回はアシスタントさんが、「MAKKOさん、すごい~!!!」「さすがです!」なぁーんて

持ち上げてくれるもんだから、気持ちよく終われました。口笛






 

「えぇ!?え、ナニが?どこが?!」っと、

褒めて貰って、改めて「ほほぉう。そこが良かったのかぁ。」「なるほどぉ。」っと

今までやってきたことだから、普通と思っていた会話の中の事も

「生徒さんからしたら、そう感じてくれるんだ」

「講師をしようと思っている人の参考になるんだ」と、

自分の講師としてのスキルにも、今後はこうしよう!と再確認出来たこともあり

別目線があるという事は、良かったです。ラブ

 

 

またFSPJ関西支部の開校に、ご興味ある方はお問合せ下さいね。

 

 



 

 

image

そして、私がオンラインアドバイスする、おトクなレッスンもあります~ウインク

 


まずは、自分のコーディネートの画像を送るだけ!

on-lineでプロのアドバイスが受けられる!『体験型on-line Lesson』

 



テーブルコーディネートが好きで我流でしているけれど、これでいいのかわからない。あなたのお悩みに添って、テーブルコーディネートの法則やグッとあか抜けるコツを、プロがマンツーマンでアドバイスいたします。わざわざ習いに行くのは難しいけれど、と思っている方も

ご自宅にいながらご都合の合う時間にon-line受講頂けますのでお気軽にお試しください。
※いつものご飯がより美味しく見えるフードの盛り付け等についてもアドバイスさせていただきますよ。




 

【テーブルコーディネート~体験型on-lineレッスン】

■費用:3500円(税込3,850円) 
 ※zoomレッスン日はお申込み後に調整させていただきます
 

■お申込&カード決済はこちら  
■ご質問・問合わせ先はこちら

 

食空間プロジェクト HP

 

〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-7
第一東成ビル4階

食空間プロジェクト株式会社

TEL 03−6228−5695

mail   staff@fspj.jp

 

edule.html#sche2

 

 

 

 

 

 

 

****************************

 

 

「M’s table」

・出張テーブルコーディネート

・プライベートレッスン

・フードスタイリングレッスン

・ディスプレイ

など

お問合せお申込みは

 

 

 HP:  http://mstablejapan.com