フード&食空間プロデューサー赤松真紀子(MAKKO)です。

 

兵庫県赤穂郡にある田舎の町にの和菓子教室に参加してみたら

 

町おこしで高齢化が進む上郡町を

「クラウドファンディング」に【モリンガ】の栽培とそれを使ってお菓子や和菓子を作って、

返礼品にされている!アップ

 

和菓子教室、パン教室の肥岡先生からご依頼いただき出張テーブルコーディネートさせていただきました。

 

 

モリンガ入りの商品の試食会にNHK取材があるとの事で

近所の公民館の調理室ですが、取材時間には別件があり行けないので

急遽、前々日にラフセッティングさせていただきました。ラブラブラブラブラブラブお声がけありがとうございました。

 

【放送日】

NHKニュース番組

 ●2022年11月15日(水)11時半〜

ぐるっと関西

 

 ●LIVE LOVE 兵庫 2022年11月15日(水)18時半~

 

 

スーパーフード、モリンガって何?という方

上郡町ってどこ⁉︎っていう方

ぜひ、ご覧下さい。

 

 

 

「キャンプファイヤー」というクラウドファンディングの中で、「上郡町」と検索していただくと

奇跡の植物『モリンガ』での町おこしが出てきますので、

ぜひご協力いただけると嬉しいです。

 

 

 

モリンガは、アフリカ原産の植物ですが、

上郡町の「赤松地区」での栽培も力を入れているそうで

旧姓は違うのですが、結婚して「赤松」になったワタシは、ちょっと「赤松地区」「赤松円心」に勝手に親近感ウインク

高齢化が激しい田舎の「上郡町」が少しでも元気になり

良さを知ってもらえるキッカケになればと、NHKに取材いただけるのは嬉しく思います音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

モリンガの収穫

この時は5月くらいだったか?まだ小さいながらも青々とした葉っぱが育ってました。

 

 

 

 

 

 

 

以前の試食会でも出張コーディネートさせていただき

その時にも、急なご依頼だったので、手持ちのアイテムでササッと行って設営し

今回も、前回のイメージ同様、ナチュラルで爽やかな、グリーンを基調にした沢山のメニューの試作品が

トータルに美しく美味しくみえるようにテーブルコーディネートというか

ディスプレイテーブルを作ってきました。

 

 

 

 

 

 

まだ全部の商品が並んでませんが

どら焼きあり、シフォンケーキあり、青柳、クグロフ、アイスなど、色々あるようなので

どう撮影されたか?私が当日は同席出来なかったので

放送を楽しみにしています💕💕💕

 

 

 

***********************

 

NHKニュース番組

放送日、2022年11月15日(水) 11時半〜ぐるっと関西

LIVE LOVE 兵庫 18時半〜

**********************

 

 

ご覧下さい。

 

 

NHK放送を記念して、「出張テーブルコーディネート」の半額キャンペーンもさせていただきます。

 

ご自宅の食器棚の中から、テーブルコーディネートやクリスマス、誕生日のディスプレイなど

映える食卓演出をお手伝い致します

 

自宅サロンを開業したい方、和菓子教室やお料理教室、お菓子教室の先生にも

ご好評の出張テーブルコーディネートは、1.5Hで15000円 → キャンペーン 7500円!(12/12までお申込み)

ガラッと今までとは変わる!オシャレになるポイントをお教えします。

 

 

****************************

 

 

「M’s table」

・出張テーブルコーディネート 半額キャンペーン 姫路~上郡/関西 お問合せ下さい)

・プライベートレッスン

・フードスタイリングレッスン

・ディスプレイ

など

お問合せお申込みは

 

 

 HP:  http://mstablejapan.com