フード&食空間プロデューサー赤松真紀子(MAKKO)です。
 

インスはグラムでもナプキンワークレッスンをご依頼いただき

6回にわたり、季節のナプキン折りと、簡単なスタイリングをリールで発信させていただきました。

 



インスタのナプキンワークを見て、

「つくれぽ」を投稿下さった方や、スタイリングの参考になった!

何回も見てトライしてみました!と

 

反響があったこと、嬉しく思います。

 

image

 

同じナプキン折りでも、和や洋にアレンジできるので、

ぜひインスタもご覧下さいね。

 

 

****************

 

 

 

そして私が所属する「食空間プロジェクト(株)」

スクール事業では関西支部を講師担当させていただき

姫路校に続き、今度10月末には「大阪校」を開催致します!アップアップアップ

 

東京に転勤した際に、代表の慈道 美奈子師(MIKOさん)にテーブルコーディネートを直接習った第1期生として、

銀座校や横浜校の講師や、生徒から最初に講師スタートさせていただき

代表の撮影のお仕事や、いろんな所でのイベントも、アシスタントをしていたので

 

裏方のあれやこれや・・・車で送迎や銀座のエルメスに食器を借りに行ったり

荷物の搬入やら・・・と色々と東京で勉強させていただき、

私が兵庫県に引っ越したので、今度は関西支部を担当させていただいております。

 

実際にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

************

 

 

 

インスタグラムのリールでは動画で折り方をご紹介しているので、簡単かと思います。

ハスの花は折り紙でおったことあるかな?

 

クルッと丸めてナプキンリングに通すだけとか

 

image

 

簡単!すぐできますよ~

 

image

 

 

 

 

デルタや

三角に折ったアレンジ、

服の形に折ったものなども・・・正解はないので色々アレンジできますアップ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらでは、大阪開催、札幌開催と、

「食空間アドバイザー」の資格取得が1日で出来るレッスンをご紹介しております。

 

趣味からプロを目指す方には、基礎をきっちり!

資格取得。秋から東京や横浜校と同じ内容を、FSPJ関西支部 大阪校で学びませんか

 

ご興味ある方は、食空間プロジェクトにお問い合わせ下さい。