フード&食空間プランナー、赤松真紀子(MAKKO)です。

 

毎日、何作ろうか?

買物に行っても同じようなものばかりのチョイスで

同じメニューをグルグルと回しているような・・・チュー

 

 

 

 

 

久しぶりに、息子が好きなカルボナーラを作りました。

いつもは断然!お米派なのでパスタや麺は、少ない方。

パスタも、私がラクに作れるケチャップとソーセージのイタリアンが多いのですが

なぜかイタリアンスパゲティーより、カルボナーラの方が息子たちは好きですね~ウインク

 

 

 

 

手抜きの時には、パスタとサラダだけですが

前夜に作り置きしておいた煮豚で、豪華な昼ご飯になりました。アップアップアップ

 

 

image

 

 

豚の塊肉は、作り方は簡単だし材料も少なくて済むのに、豪華に見えるので、

ラクチンだしよく作ります。

作り置きには便利合格ウチのように男子がいる家庭にはありがたいボリューム!アップ

 

 

 

image

 

ベーコンや生クリームが冷蔵庫にあったので、久々にカルボナーラ。

なんか、パスタだけだと腹持ちが悪い気がして、さみしいので、

ガーリックトーストや、ピザとサラダとか出していますが、今回は煮豚があるので、炭水化物はパスタのみ。ウインク

 

 

 

パスタって、茹でて → ザルにあげて → フライパンでさらに炒めて。っていう工程して1品しかできないってのが

私的には、洗い物も増えて手間がかかる気がするので、

普段はご飯にかける丼ぶりものが多くなっているのですがあせる

 

 

image

 

ブルーのお皿は、イケア。

これは毎日のように使ってるお皿に入れて、ブルーと白のテーブルコーディネートに。アップ

ブルーと黄色のコーンの相性がいい合格

 

 

 
 
 
 
image
 
 
 
【煮豚】
豚肩肉の塊りを塩コショウして、フライパンで簡単に焼いてからそこに
ネギの青いところと、水100cc.
酒、醤油、砂糖を各大さじ3、
酢、大さじ1を入れて蓋をして、30分弱火でぐつぐつ。(途中でひっくり返す)
 
 
【カルボナーラ(1人分)】
ベーコン、適量
卵黄、1こ、
パルメザンチーズ、大さじ3
生クリーム、大さじ3
茹で汁、大さじ1
 
混ぜる。粒こしょうをかけて。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
白い宝箱みたいなボックスを開け、ニトリのエアプランツをかざり、ネックレスを絡ませて。
ガラスのスタンドにもブルーのガラス玉を飾ってます。
 
シルバーの渦巻き模様のランチョンマットが、爽やかで合格夏仕様の簡単テーブルになりました。
 
・・・実は、最近ダイニングテーブルを買い替えて、ガラスの白天板にしたので・・・・
ちょっとカチャカチャ音が気になり、使いずらいです~~~笑い泣きあせるあせる
 
 
 
 
テーブルコーディネートのサロンは9月までは
出張テーブルコーディネートやプライベート、オンラインレッスンで対応していきます。
 
お宅のインテリアに合わせたテーブルコーディネートや
お持ちのアイテムで、ご提案しています。合格
リクエストも受付中です。
 
 

お問合せ先*こちらからお願いします

 

 

 

 


***********************

 

 

 M’s table HP :http://mstablejapan.tokyo/

 

 

 

ベル募集中*出張テーブルコーディネート&プライベートレッスン

ご希望日時を3候補あげてください。

 展示応募や、アドバイス、当日の設営サポートなども受け付けております。

 

 あなたのご自宅にある物でコーディネートOK

レンタルもOKな、ビフォーアフターが人気の

出張は、こちらをご覧下さい→★★★

 

〇請負内容:

テーブルコーディネート・フードスタイリスト・雑誌撮影・商品カタログ撮影・コラム連載・出張講師・出張テーブルコーディネート・モデルルームのディスプレイ・フードコーディネート。

現場を数多くこなし、即興コーディネート対応も可能です。

 

 

 

◆お問合せ・お申込先*こちらからお願いします
 
または、tel:080-3107-0444 (赤松携帯)

 

 

 ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
 

 

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ