食空間プロジェクト㈱所属の認定講師&コーディネーター
フードスタイリスト
食空間プランナー、赤松 真紀子(Makko)ですラブラブ

 

 
 
NHK「あさイチ」で
fspjの代表、MIKOさんが写真立てのアクリルを使ったアイデアは、
昔のカルチャースクール時代のワタシも、懐かしいんぁ~っと、見てました。

 

 
無印良品のアクリル製品や、ホームセンターのアクリル板をアレンジして、
ランチョンマットがわりに敷いたり、
センターピースの台座にしたり
 
 
懐かしいけど、定番化しつつある、
和紙を下に敷いたり、子どものお絵かきを入れたり、葉っぱを挟んだり…
簡単にイメージを変えることが出来ますよキラキラ
 
 
{AB629C17-56FD-4458-970B-3A6D67B099E2}
 
{6B2D894E-D3EA-4E75-B27D-6232FB3727A3}

 
 
私も、レッスンでアクリル板を使って、
センターピースにしたり、
ティッシュケースのアクリル箱に、ブルーの液を入れて花瓶がわりにしたり。

 

けっこう使っています~ラブ

 
 
田下CAKE~Tashita Junkoお菓子教室~
2012年バレンタインレッスンでは
センターピースの台座にアクリル板の台。
 
 
雛まつりのテーブルコーディネートでは
ホームセンターのアクリル板を細長くカットしてもらって、
流しびなをイメージして
 
 
 
 
小石や百人一首のお姫様を散らして
その上にアクリル板を高さを出して、アミューズを置くイメージで。
 
 
 
 

 

 

 

クリスマスの「食空間スタイリスト講座」では、
アクリル台で高さを出して
フードを載せたりもしましたよ~キラキラ
 
 
 
 
{C67D7BDA-C01A-4091-8F97-9639420F591B}
 
 
 
 
 
 
 

 


アクリル板ではなく、100均の黒板をトレー代わりに、

鍋敷き代わりに使用したりも・・・

NHKの「あさイチ」でも、額にスタイリングしていたりもありましたね音譜

 

 

 

 

私の自宅レッスンにご参加くださってた生徒さんのブログよりhttp://ameblo.jp/irodorinotane/entry-12159622008.html

画像拝借いたしましたアップ

 

高低差を出すときには、

入り子膳なども有りますが

何万もするのを買ってまでテーブルコーディネートにはまってないっという方は、

アクリル板や、台座になるような小皿を使って、アレンジを楽しんでみるのもいいですね

 

ご家庭には何もない。

凄いことはできない。

私にはムリ~っと、最初からあきらめずに、何かあるものを代用してみるのも楽しいですよ。

 

もし、自分ではムリだけど、プロならどうする?っと思われた方!

出張コーディネートも受付ております。

 

 
 
 
 
 

 

 

*出張&プライベートレッスン

*企業様からのお仕事ご依頼

お問合せ&お申込みは、 コチラ からお願いします
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e113c76a297145

 

もしくは、akaaka■kh.bb4u.ne.jp

■を@に変えてメール下さい。

または、TEL:080-3107-0444

お気軽、敷居の低いテーブルコーディネート教室

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ ←ぽちっとワンクリックお願いしますラブラブ