FSPJ認定講師・コーディネーターの、赤松真紀子です


こんにちは





もう12月後半!


早くも2012年がぁ~~~あせる





今年は、いろいろとお仕事の幅も広がり、


緊張で、寝れないこともあったり、


準備で、寝れないこともあったりしましたが、


撮影や、展示や、色んな体験をさせていただきました。





ありがたい。ありがたい。ラブラブ





宝石白思えば2月には、FSPJのスクールにて、初めて、MIKOさんの代わりに「デモテーブル」の展示を担当させていただき、


なかなかできずに、寝れない夜を過ごしました・・・


無事にスクール生徒さまに展示でき、ホッとしました





http://ameblo.jp/akaakahappy/entry-11166769839.html




http://ameblo.jp/akaakahappy/entry-11167726750.html#main






宝石紫シダックス・カルチャーや、東京カルチャーでの講師





http://ameblo.jp/akaakahappy/entry-11313441986.html





宝石赤ぐるなびWEDDINGサイトでの、スタイリストの撮影は、分刻みで大変でしたが、


色んな会場で、和WEDDINGも、レストランWEDDINGも


勉強になりました





スマイル~♪M's table~お気軽!敷居の低いテーブルコーディネート教室 






スマイル~♪M's table~お気軽!敷居の低いテーブルコーディネート教室 






宝石紫そして、「ゼクシィーnet.」では、連載のお仕事も頂き、


メルマガでのテーブルコーディネートを撮影し、記事配信をさせていただきました





スマイル~♪M's table~お気軽!敷居の低いテーブルコーディネート教室 






宝石緑自宅サロンでも、「お手軽、敷居の低いテーブルコーディネート」教室も


毎月、色んな方々にご参加いただき、いろんなご縁を頂きました








宝石ブルー「FSPJ認定講師」としても、「日常を楽しむテーブルコーディネート」【葛西校】


を、認定講師の中では、唯一、開校させていただき、


スクールよりもお気軽に楽しんでいただいております





http://ameblo.jp/akaakahappy/entry-11283988183.html



宝石白「華やかなサロネーゼ達」に入れてもらい、横浜みなとみらいでの「ライフスタイル展」にもテーブル展示をさせていただき、




http://ameblo.jp/akaakahappy/entry-11226843453.html


http://ameblo.jp/akaakahappy/entry-11233986884.html






宝石赤そのご縁で、7月3日には「サロネーゼ交流PARTY」にて、窪田千紘さんに、テーブルコーディネートを撮影していただけ、多くの皆様に、テーブルを見ていただけました。





緊張で、寝れなかったんですよね~


http://ameblo.jp/akaakahappy/entry-11294125607.html






宝石紫7月末には、向坂留美子さんの本の出版の撮影アシスタントもあり、


貴重な経験をさせていただきました。





http://ameblo.jp/akaakahappy/entry-11313388108.html



宝石緑夏休みには、実家のある兵庫県で、生涯学習センターでの「親子で楽しむテーブルコーディネート」教室を開催させて頂き、光栄でした。








http://ameblo.jp/akaakahappy/entry-11328636549.html



宝石ブルー10月には、食空間プロジェクトのスクール講師と、デモテーブルを依頼していただき、またまたOKが出ずに、寝れない夜を過ごしました。。。


無事に横浜、新浦安、東京校と、講師を無事に終え、ホッとしました





スマイル~♪M's table~お気軽!敷居の低いテーブルコーディネート教室 





http://ameblo.jp/akaakahappy/entry-11380547243.html





宝石白11月には、銀座の「フラワー アートスクール・ ミキ」さんのウエディング・プロデュースを学ぶ生徒さんへ向けての、デモテーブルを提案させて頂きました。







http://ameblo.jp/akaakahappy/entry-11412985701.html






宝石赤ブログを見て、お問い合わせ頂いた、「出張コーディネート」では、


群馬県桐生市のレストラン「トラットリア・バルボン」さまで、食器提案や、スタイリング、撮影など、コンサルタントをさせていただき、また、仕事の幅を広げることができました。





スマイル~♪M's table~お気軽!敷居の低いテーブルコーディネート教室 





http://ameblo.jp/akaakahappy/entry-11409204234.html





宝石紫実現できないこともありましたが、マンション・集会場での講師依頼や、色んな企業さまからのお問い合わせも頂き、感謝、感謝です


ラブラブ




長々と書いてしまいましたが、


とても成長できて、勉強できた、1年でした~




ありがとうございました








*******************************







サロネーゼが集まるDreamiaサロン


ファン登録、お願いします。