ラブラブ感謝、感謝の、Makkoですラブラブ!

こんばんわラブラブ


昨日は、虹「NIJIIRO食空間」のイベントがあり、

それが私たちの「食空間コーディネーター養成講座」の卒業でもありました。


1年前、私たち偶然集まった7人が、それぞれの特技を活かし、

みんなで会場選びから、コンセプト設定、企画・・・全てを作り上げたイベント!虹


たくさんの皆様にご参加いただき、

たくさんのご協賛を頂き、ありがとうございました。合格


私たちもとても楽しく、充実感を得ることができました。アップ


至らなかった点、反省点も多々ありますが、

これからに活かし、このイベントが大きなステップとなりましたことを、感謝致しますm(_ _)m。



では、イベントの紹介を・・・

私も、当日はバタバタで、写真もほとんどないのですが・・・

担当のPANSTYLE・あつこさんから頂いた画像で紹介させて頂きます。


スマイル~♪M's table 

会場は、豊洲にありますオシャレなcafe 「HAUS」


奥のスペースは、入口正面に、大きな暖炉があり、両側に石のタイルがある、


ステキなスペース!音譜


その空間に合うように、正面のオブジェは「ハードカジュアル」に!


薪や、お鍋、皮のクロスなどを使った、野外的なスタイルアップ

(インテリアコーディネーター のメリブルさん担当)


私も同じくテーブル上に、同じような野菜と鍋のオブジェコーナーを作り、


虹のグラデーションを、豆のカラーで表現しました。クラッカー

スマイル~♪M's table 


みなさん色々なセミナー担当でしたが、今回、僭越ながら、テーブルを担当させて頂きました。音譜


オブジェとリンクするように、鍋を使い、同じ黒の枝を立てて、


「ハードカジュアル」な「NIJIIRO食空間」のテーブルって???と、悩みましたが、


やっぱり、大人のインテリアの空間に合うように、

パステルカラーの普通の虹「虹」では無く、渋い色合わせを考えました。


アーチを作って、虹のイメージを表現したかったのですが、

なかなか狭い我が家では、この会場のスケール感がイマイチ分からずに・・・ショック!


家の小さいテーブルでは、天井に付いて、邪魔になって大丈夫かな?って思った黒の枝も、

この高い天井では、か細いくらいの印象で・・・あせる

スマイル~♪M's table 


今回のコンセプトでもある「素材」「自然の恵み」「色」を取り入れるべく、

豆のグラデーションで「素材感」「色」を

アーチが分かりにくいデスが・・・あせるイケアの枝を、(何本か折りながら)テグスでしならせて、虹のアーチをイメージしました虹


春らしいチューリップもココでは、オレンジの渋いチューリップです。チューリップオレンジ


テーブルコーディネートだけの展示ではなく

実際にお料理が載ったので、ニンジンやジュースの色がたくさん入って、賑やかになってますね。

お料理は、ぶっつけ本番のようなカンジだったので、

直前に変更したり、バタバタしたところもありますが・・・得意げ


無事に時間内にセッティング出来て、ホッとしました。



盛りだくさんだった、イベントの内容紹介は、つづく・・・



***************************************

黄色い花「お手軽、敷居の低いテーブルコーディネート教室」黄色い花

春のレッスン

2月25日(金)28日(月)あと3人

3月4日(金)あと2人、8日(火)、10日(木)、11日(金)、15日(火)あと2人

上記以外でも、ご希望の日を対応致しますので、ご相談下さい。

出張レッスン・出張コーディネート・セミナーのご依頼


お申込み受付中 tel: 080-3107-0444

mail : happybirthday■k.vodafone.ne.jp

 ■を@に代えて下さい。24時間以内にお返事します。

お名前、希望日、連絡先、PCのアドレスをご連絡下さい。

自宅の詳細をお送り致します。


 ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

                      にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ