こんにちわ。まだまだお正月気分ののこってるMakkoで~す。


もう1月も半分過ぎちゃってたんですね~ガーン


はやっ!


今週から、次男の幼稚園が始まったばかりなのにぃ・・・



今日こそ、お正月のなごりを片づけなくては!


スマイル~♪M's table 


スマイル~♪M's table 


お正月のテーマで、テーブルコーディネートしましたが・・・


実際は、外食続きで・・・

スマイル~♪M's table 

今年は、初めて里帰りしないお正月!


両親が遊びに来てくれることになり、東京でしかできないお正月を!と、


2日は、天皇参賀にいってきました~音譜


「天皇陛下ばんざ~い!」っと、大観衆が日の丸を振ってました~


3日は、箱根駅伝を沿道で応援フラッグ


がんばれ~と、またまた旗をふってきましたよ~


でも、この旗・・・どうしましょう。



次男は「ヒノマル?」「ニホンノコッキ?」って、初めて聞く言葉だったようで・・・ヤバイあせる


あんたは、日本人って知ってた?って聞いてしもたわ(それは知ってたケド)合格



テーブルコーディネートを始めてから、季節感、行事を大事にしてきて、子供達にもいい影響を与えてるで~


と、思ってのに、日本のことをしらんかったとはっガーン


ちゃんと、教えてあげようっとドキドキ