押忍っ!!応援団長ですっ!!-2010080413260000.jpg



  「今日のメニューは先だって戴いたブルーベリィの生とジャムをトッピングしたんだ


  トーストにママレードジャムを塗り生をトッピング

  これとミントハーブをむしゃむしゃしながら食べると

  ハーブの先っぽのミントの香りと生の酸味がなんとも言えないんだ


  もうひとつのトーストはプレーンヨーグルトの乳精を抜いて

  生チーズ状にしてジャムをトッピングしたんだ


  あとはトマトにミントハーブとごまきなこ豆乳と煮卵

  余分3兄弟は極力控えてるよw


  一緒に食べようか?」


  そんなごく普通の会話が成り立つ大切な人がいる・・・あっ自分じゃないです。。。w

  でも・・・どこにでもあるこんな会話できるまで

  どれだけの人が幸せの日常を感じているだろう


  人間関係って格闘技だとおもう


  人間だものいつもラブラブじゃないだろう

  気持ちがすれ違うときもある


  そんなときちゃんと話せるのか

  それともあっこの人ちがうんだ・・・でスルーするのか


  なにもお互いに傷つけあうことはないけど

  自分だけが傷つくわけじゃなく

  自分もNGワードで相手を傷つけることもある


  傷つく自分はわかるけど傷つける自分って

  わからないんだよなぁ・・・

  それが人間なんだ。。。


  だから話あって欲しいとおもう

  せっかく出逢えた相手なんだから

  もっとたくさんのことを理解しあおう


  人間って本当に神秘的だし

  今の自分って当たり前のように思ってるけど

  ここまで進化するのに大変な歴史があったんだ


  人の祖先ってしってる?

  海産物のホヤもその一つなんだ

  そこからここまで進化したんだ

  そして出逢ったんだ

  格闘技の心で熱く互いを理解しよう


  前記事で少し凹んでたら何名かの方から応援メセージを戴きました

  少しですがご紹介させていただきます


  「以前、ブログにコメントをいただいた者です。
  団長さんは、忘れてしまったかもしれませんが、
  あたしはあなたの言葉に本当に救われました。


    今は見えないけど

    あなたを待っている人がいます


  あなたの言葉通り、そんな人に出会う事が出来ました。

  ありがとうございました。
  暑い日が続きますが、どうかご自愛下さい。」



  「 応援団長さん、ちょっと元気がなかったんですねぇ~★★★渹

  団長さんは、ブログの中でも、かなり人気があって、
  みなさんから、頼りにされている方です~☆
  (*^_^*)

  元気を出して、がんばってくださいねぇ~☆
  (^ヘ^)v」

  本当にありがとうございます

  なんかいつも応援されてる応援団長です(照れ)ヽ(*´∪`*)v ゜





  また。。。「ありがとう」削除されんだろうなぁ。。。w 

  明日は広島被爆65周年

  65年前の1945年8月6日午前8時15分 

  原爆が炸裂
  
  そして今現在も被爆で苦しんでいる非戦闘員の市民がいる

  無差別に多くの人々の命を奪う戦争は絶対反対

  そんな日が明日なんだってことを少しだけでも
  皆様とともに考えたいです


  PS:この赤書き部分を友人にメッセしたら禁止文字含むで送信できませんでした
   
    別に文字量は超えてないし特段どの語句がとおもうのですが・・・
    でブログでは記事UPできる・・・?
    このシステムおかしくないですか?