ジェジュンベトナムへ♡YOSHIKIさんにいいね♡ | THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

おうちごはんとジェジュン♡
日々の出来事を呟いています。
仲良くしてください♪



おはようございます♪

いつも遊びにきて頂き
ありがとうございます


おうちごはんから


昨日の晩ごはん




昨夜は仕事で夕飯を食べたのが夜の10時30分過ぎ


何故か、カップラーメンが


食べたかったんだけど


夜だから我慢


仕事に行く前に焼いておいた魚をチンして

アサリのお味噌汁も行く前に作っていたので

軽く済ませました


サラダ

パイン

ノンカフェインの琵琶茶

ごはん


ご馳走さまでした♪



今日は8時までグッスリ眠れました


昨日仕事が忙しかったし


帰りにチングちゃんとたくさん話をして帰れたのも


良かったのかも?


昨日は3人で職場の羽田空港から帰ってきました


降りる駅が3人一緒で一人が同じ年


もう一人が一つ上で年齢も近いし


話も合うのです


私が同じ駅だからリタイアした後も


遊んでねーと伝えたら


笑われた後に


宜しくーと返事をもらった^ ^



老後は近所の友達は大事だと思うんですよ


あまり動けなくなると思うから


ネットがいくら盛んでも


ネットでたくさん友達がいたとしても


会話って大切だと思うから🍀


昨日は仕事でちょっと嫌な事があったけど

(クレーマー系←小声)


ぶちまけたらスッキリしました看板持ち



愛しのジェジュンはベトナム入りしました



インスト




今から行くよのお知らせ



着いたら





ファンがいっぱい




Xより


https://x.com/shumpeimizu/status/1783829247452459093?s=46




ジェジュン嬉しいよね

日本はお迎えが🆖になったから

個人的には、寂しいな、、

ジェジュンはどんなふうに

感じているだろうか?



話は変わるけど


円が1ドル157円に、、😂




https://x.com/mxnjpnfx/status/1783972105199161402?s=46



世界最安通過😂


最近アメリカに行ったから


切実に感じる


日本円の弱さ😂



先日TVで


フィリピンの男性が日本に観光に来ていて


日本は物価が安いから


たくさん買い物して帰ると言っていたから驚いた


私が若い頃はフィリピンや中国、韓国他


アジアからたくさん日本に


出稼ぎに来ていたのに


今は、もう、、終わりだね、、😂



今は、安心、安全、円安の


3安の国になったとバカにされていて


悔しいよ


日本人、みんな真面目に働いているのに


誰がこんな国にしたんだよー



Xより

口は悪いけど正論!


https://x.com/kikko_no_blog/status/1783489204099637461?s=46




自民党、日本の与党は

統一教会と繋がっていたし


ずっと疑問の質問に答えず

話を逸らして


逃げてばかりだったから

嫌いだったけど


メディアも全然、取り上げなかったし

こんな政治家がやりたい放題で


許される日本になってしまったのも

落ちてきた原因でもあると思う


以前は自民党でも

党内で争っていたり

指摘していたけど


政治に関心が無かった私でも

この7年くらいかな?


ヤバいなって、気がついたから

なるように、なったよね


やっとこの数年で、色々表に出てきたけど


今は、TVよりネットで自由に発信できるから


その辺は救われたと思う


それでもまだ、辞めずに居座る 


裏金議員達


こんなんが日本の与党だから


日本を良くしようなんて


考えているようには思えない



選挙に勝つことと裏金作りで必死だもん


腐ったみかん どころじゃない


先日アメリカに行ったけど


お店でチャイニーズ?


コリアン?って聞かれたから


japanese!って答えた


以前は迷わず japanese?って聞かれたのに


今や3番手だよ😂



ロスのホテルはサンタモニカ


ダウンタウンと2箇所に泊まったけど


TVはどちらも LG 韓国製でした


以前は電化製品はほぼ日本製だったのに、、


切実に日本が後進国だと感じた現実


唯一 救いは大谷さん✨



ロサンゼルスに行って


アメリカは若い頃、憧れていて


好きな国でスケールも大きくて


良い部分もたくさんあったけど


日本の素晴らしさを


再確認できた旅行でもありました


食べ物は美味しいし、安全で


街は綺麗だし⭐️



日本人は みんな真面目に働いていて


税金もたくさん納めているのに


30年も給料が上がらなかったり


老後が心配なんて



こんな円安で 世界最弱通過って


どうして、こうなったのか?


どうしたら 良くなるのか?


ポンコツ議員に任せていないで


考えて行かないとアカンよね


未来の子供達のために、、




最後に海外で頑張っているYOSHIKIさんのX


ドジャーススタジアムでピアノ演奏していました