朝から長い愚痴ブログ | THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

おうちごはんとジェジュン♡
日々の出来事を呟いています。
仲良くしてください♪



おはようございます

いつも遊びに来て頂き
ありがとうございます

おうちごはんから

朝ごはん




今朝はウインナー、卵焼き、納豆、卯の花
きゅうりのぬか漬け🥒
大根と油揚げのお味噌汁
ごはん
いちごヨーグルトです




パンは小麦 グルテンが入っているので

意識してお米を食べるようにしています

和食が美味しい🍚

パンも美味しいけどね、、

パスタもうどんも 美味しい👌


美味しいとか

何かを食べたい!って

食欲があるって

健康な証拠で幸せなことですね🍀



愛しのジェジュンは

昨日はストーリー

お好み焼き

ジェジュンがストーリーにupしてくれた
お好み焼き店が判明しました 凄い👌

Xより 

お好み焼 翠



https://x.com/jj_ryo_jj/status/1772876417006539158?s=46



美味しそうです


きっと近くのjaefansが行ってくれるかな?


情報お待ちしていまーすニコニコ



話は変わって 朝から愚痴ります


昨日は仕事で先輩に


嫌味を言われたから意見しちゃいました


あ、やっちゃったなーと思った反面


言ってスッキリしたーと思うのと


モヤモヤは残っていないと言ったら嘘になります


できればスマートに仕事をしたいけど


怖いお局って 


言わなきゃわかんない


言ってもわからないみたいだけど💧


今の時代にも います


ジェジュンの推し活でも←コラ


いたなー←コラ


あ、今もいるのか? 


推し活なんて自由じゃんねスター


ジェジュンの推し活もブログで


どこ行ったとか 誰が好きとか


名指しで誰かアーティストの悪口も


書かないブログだし


ルールも守ってきたけど


自分のスタンスと違うからとアレコレ言われて


Twitterでもデマまで言われて


追求したらブロックして逃げた


卑劣な人達


デマ拡散、今は犯罪ですからね


いやー


とにかくジェジュン界隈は


ファン同士の争いが多くて


民度低かった←コラ


いろんな意見があるのに


Twitterから離れたファンも多いよね


ジェジュンも今は


トラブル無い、嫌なことが目に入らないから


frommが支流だね🍀


気持ちわかるなー。。




私は自分から喧嘩は売らないけど


売られた喧嘩は買っちゃうんですよね💧


仕事も同じですね



昨日は忙しくて、私が先輩の部署に


手伝いに行くことになって


ある仕事で これはこうですよね?って感じで


言ってしまったのが アカンかった


先輩に違うって 指摘されて


だけど私のやり方も間違えではなく


ミスをした訳でもないのです


先輩に

「2年もやっていて こんなことも知らないの?」


と言われたんです


自分が間違えていたり ミスをしていたなら


もちろん素直に謝るけど


間違えてもいないし


ミスもしていないのに、、


ただ、他にもやり方があるだけなのに


先輩は先輩のやり方じゃないと


面白くないという雰囲気でした



その先輩とは以前からトラブルが多少あって


こっちが良かれと思って伝えてたりすると


いちいち報告しないで良いと言われたり


それならと 伝えないと


何で言わないの?と言ってきたり


何をしても 文句を言ってくる


ちょっと面倒だな、、と感じた所がありました


その都度、意見してもよかったんだけど 


揉めたくないから


今まではこちらが謝ることで済ませていたのですが



昨日は堪忍袋がプチっと切れた


しかも先輩の言うやり方は習っていなかったので


その事も伝えました


私→ 今日初めて聞きました、知りませんでした


先輩→自分で勉強するものよ


私→自分で? マニュアルを見せて

どこに書いてありますか?


先輩→どこにも書いていない


私→それでどう学ぶんですか?

自分のやり方も間違えでは無いし

ミスもしていない

他のやり方があるのなら

教えて頂けたら覚えます

その都度教えて下さい

2年間も知らないでやっていたの?って

いらなくないですか?←ここまで言った


先輩→私の時はもっと厳しかったのよ


私→え?

いつの時代ですか?


こんな感じで

昨日は先輩に生意気なことを言っちゃいました💧


思えば今の職場 


勘違いの厳しい先輩もチラホラ


元パイロットやスッチーもいますからね


なんだか勘違いしちゃうのかな?


元スッチーは芸能人の結婚式も行ったし


友達もいるんだって←小声


話がそれましたが


新人さんが次々 辞めてしまうし


今は若い子がゆとり教育だったから


すぐ辞めちゃうのも事実で


3月末も 辞める人が多い



私は勘違いの偉そうにしている先輩たちには


ちょっと ウンザリしていた


だから トドメをさしちゃった←コラ


いやー


癖ある先輩だったから


言いたいことが言えて


スッキリしました


久々に戦って 血圧上がったのがわかった笑い泣き



今日は朝から子供達にも話して


嫌な意地悪な先輩がいたら


ぶっ飛ばさないと負けるからねーと話した看板持ち



私流の子育ては 正解ではないけど


二人とも、真面目に仕事には行っているので


大丈夫かな?!


二人とももうすぐ


親元を離れて自立しようとしているので


もう、私の役目は終わったかな。。



子育てが終わり


親の介護はどっぷりあるけど



ジェジュンの推し活と


これからも やりたいことは


どんどん行動に移して行きたいなーと思います



最近、感じているのが


やりたくても


以前ほど、行動力が無いのです


めんどくさいが先に立つ😂


ジェジュンの海外ライブも


韓国はGWで高いから


やーめた



オーストラリアも


誰か動画upしてくれるよねー?


やーめた


台湾は近いし、全然行けるじゃん


だけど やーめた


行動力 ナッシングになってきてる😂



これが歳を取るってことなのか?!


体調の変化なのか?!


わかりませんが 


ジェジュン❤️は変わりません





今日も一日ファイティンです



朝から長々、愚痴ブログになりました


最後まで ありがとうございます♡