裏金問題(追記あり) | THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

おうちごはんとジェジュン♡
日々の出来事を呟いています。
仲良くしてください♪



こんばんは

連日 裏金問題が報道されています

裏金は金額の問題じゃないけど

50億円?!のニュースが飛び込んできたので

驚きました


国会議員、政治家は選挙で国民が選び←そうじゃない人もいますが

簡単に言えば

日本を良い国に  

みんなが生活しやすいように


私たち国民の給料から

強引に天引きされた税金と

消費税やその他

集められた莫大な税金を

どのように使うか?

政治家や財務省にお任せしている状態だと思うんですが

用途不明金 5年で50億って?

説明必要無しって

これは黙っては いられません


関連を含めXより UPしていきたいと思います


まずは

疑惑の安倍派の幹部議員ですが

立件断念へ

Xより






不思議でならない








https://x.com/ozawa_jimusho/status/1746729449402536308?s=46





https://x.com/hirox246/status/1746303452098297878?s=46




【裏金問題】

「安倍元首相は無関係」説を覆す重大証言 








更に

茂木幹事長10億円、二階氏は5年で50億円! 使途公開不要「政策活動費」に批判集中「自民こそインボイス導入しろ」



自民党の政治資金パーティーをめぐる事件で1月7日、池田佳隆衆院議員が逮捕された。2018年から2022年にかけて、所属していた安倍派から約4800万円のキックバックを受けていたにもかかわらず、収支報告書に記載しなかった疑いがもたれている。【写真あり】「清和会キックバック十人衆」の自宅&所有不動産 池田容疑者はキックバックについて「政策活動費だと認識して受け取った」としているが、この「政策活動費」に注目が集まりつつある。「政策活動費とは、政党から政治家個人に支出される政治資金です。このお金については使途の公表義務がないため、『抜け穴』『裏金の温床』とも指摘されてきました」(週刊誌記者) 1月13日の「朝日新聞デジタル」が、この政策活動費について報じている。その額は2022年の1年間で約16億4000万円で、そのうち14億1630万円が自民党だったとしている。

受取額がもっとも多かったのは、自民党の茂木敏充幹事長で、党から計9億7150万円を1年で受け取っていたというから驚きだ。 また、二階俊博氏は、幹事長をつとめた約5年の間に約47億7000万円を受け取ったとしている。 これに対しSNSでは《「使途報告する必要がない」この時点で政治資金規正法がクソ過ぎる》《ほぼ自民党やん うちらってなんでこんな奴らに税金払わないといけないの?》《自民党にこそインボイス制度を導入した方がいいんじゃないですか?》 など、憤りやあきれる声があふれている。 この政策活動費を以前から疑問視してきたのが、元大阪府知事・大阪市長の橋下徹氏だ。橋下氏は13日、ABEMAの『NewsBAR橋下』に出演し、「政治資金を確定申告の対象にすればいいんですよ」と提言。「国民のみなさんと同じように、確定申告の対象になって国税庁の監視を受けます――というような野党が出てきたら、簡単に政権交代すると思う」と、持論を展開した。「自民と連立を組む公明党は、政策活動費の使途公開の義務化を訴えています。また、日本維新の会は14日、『政治とカネ』の問題の改革を検討する会議を近日中に立ち上げると発表。これまで、政策活動費の使途公開について後ろ向きだった維新ですが、一転して推進に転じるのでは、と注目を集めています」(前出・週刊誌記者)「ブラックボックス」への批判は、さらに強まりそうだ。





用途不明金50億円? 


未記載で50億って


いつの時代ですか?



会計も意見できない圧力があったんじゃないかな?


最近、どんどん出てきますが、



自分が与党に疑問を感じたのは


森友問題くらいから


文章の改竄という


あってはならない事件が起きて


国会の答弁で野党が追求しても


お答えできませんと 逃げてばかり


改竄を行ったのは 一般の公務員


赤木さんでしたが


上からの命令


部下にはやらせず


全部1人でやったと


仰天ニュースでも再現されていました


    


何故、改竄をやらなければならなかったのか?


指示したのは?


明らかにされていません、


1人の一般市民が


犠牲になり


遺書があり


奥様は真実が知りたいと国を相手に裁判


しかし


国は認諾という


卑劣な方法で逃げて終わらせました



先週の仰天ニュースで

森友問題を再現



放送後




https://x.com/_oi_chan/status/1746145444231782661?s=46




https://x.com/kokamishoji/status/1744718108970131828?s=46




1月16日明日までTVerでみれます!

凄いです!






命をかけた赤木ファイル文書改ざんの謎


必見です


この再現 事実ですから


こちらから↓


 

TVer 初めての方はアプリを入れて

仰天ニュースで検索すれば

1/16まで視聴できます



この時の財務大臣が麻生さんでした


責任も取らず、事務的な会見をしていたのは


ハッキリ覚えています


国が勝手に終わらせたけど


説明を聞いてませんから


まだ 改ざんの問題も終わらせません




今は裏金問題が騒がれているけど


以前から疑問だらけ


モリカケ、桜も全然説明してもらってませんからね


それに裏金問題もトカゲの尻尾切り?


また、逃げて終わりでしょうか?



Xで以前から国民目線のコメントをしていた


元明石市長の泉さん


以前は泉さんみたいな

鋭いツッコミするコメンテーターが


たくさんいたけど


最近は政治批判するコメンテーターが


出演できなくなっていましたが


ちょっと変わってきたように感じます



泉さんも

最近やっとTVに出演できるようになりました


xより




https://x.com/izumi_akashi/status/1746751604731346949?s=46




泉さん、明日からたくさんメディアに出ます


関西弁でガンガン指摘してくれて


面白いから注目してみて下さい



ジェジュンとは関係ない話でしたが


政治の話は タブー的な雰囲気も


日本は変わらないと ですね〜🍀


私はいろんな意見があって良いと思います




あ、昨日ワンオクのタカも


インスタライブで


政治のこと 話していました


ライブ残してくれています











若者がもっと 政治に関心を持ってくれると

良いですね



長くなったので終わります


最後まで 読んで頂き

ありがとうございます🍀



追記

泉さん出演番組は1/16まはミヤネ屋です


泉さん、面白いから録画しようかなー 笑




https://x.com/izumi_akashi/status/1746829238433653135?s=46