「まあるい布を上下にバサバサしてるだけじゃない?」

 

と思っていた昔の私。

 

もったいなーーーい!!(笑)

 

パラバルーンの魅力はこんなにもあるんですよ!

 

 

 

ママが子どもと一緒に成長できる♪
ハワイアンリトミック&キッズコーチング®️のお教室☺️
aka'aka alohaアカアカアロハのさおりですウインク
 
 
 
 
 
私が初めてパラバルーンと出会ったのは、まだ群馬に来る前。
 
上の子が1歳くらいのときでした。
 
たまたま何かのイベントで保育学生が使用していたんですよね。
 
 
 
その時はパラバルーンを上下にパタパタさせて、
 
みんなでくるくる回っていたくらい。
 
これがなんなのかも知りませんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
その後子どもの幼稚園の出し物で
 
からだの小さな園児たちが大きな大きなパラバルーンを
 
30人くらいで腕を振り全身を使って、力を合わせて一生懸命操って
 
観客たちにその演技を披露するのを目の当たりにして
 
私のパラバルーンへの気持ちは熱くなっていったのですおねがい
 
 
 
 
 
 
ハワイアンリトミックを始めてから自分でも扱うようになったパラバルーン。
 
知れば知るほどパラバルーンの奥は深く・・・!
 
1枚の布だけでこんなにも人の心とからだにアプローチできるんだ!
 
私のパラバルーンの学びは止まりませんでしたキラキラ
 
 

 

 
 

 

 

 

パラバルーンの魅力①からだを整える

 

パラバルーンは全身運動です。

 

腕の動きだけではありません。

 

パラバルーンを掴む握力、膝の屈伸運動、持ち上げるためには肩の力も必要です。

 

子どもたちはパラバルーンの下に入ると、それを触ろうとして腕を伸ばします。

 

するとバランスを保とうと腹筋を使います。

 

この動きで自然と体幹が鍛えられるのです。

 

 

 

 
 

 

 

 

パラバルーンの魅力②こころを整える

 

ふんわり動くカラフルな布。

 

音楽に合わせて動く姿はリラクゼーションの効果もあります。

 

安心できる環境で、安心できる人たちと一緒にひとつのことをやり遂げる達成感。

 

幼少期のこの経験は、大きくなってもなんでも挑戦できるこころと

 

自分は愛されていると感じられる幸福感を感じることができます。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

パラバルーンの魅力③気持ちを整える

 

こころと気持ちは似ていますが、私はこころは自分だけのもの。
 
気持ちは相手ありきのものだと考えます。
 
ここでの「気持ちを整える」とは、相手と息を合わせて同じ動きをするとか
 
同じタイミングでパラバルーンを動かす、他の人を気にかけて行動するという
 
相手を思いやる気持ちのことです。
 
大きくなれば人とのコミュニケーション力が必須になってきます。
 
社会性や協調性、集中力を養うのにもパラバルーンは最適な遊びです!
 
 
 
 
 
 
たくさん魅力がありますが、結局は
 
パラバルーンで楽しく遊びながら、いつの間にか身につけちゃおう!ってことです爆  笑
 
 
 
子どもの育ちの基本は「遊び」です。
 
遊びを通して動くことを学び、動きを通して学びながら発達していきます。
 
 
 
 
 
 
どうですか?
 
パラバルーン、体験したくなってきましたか?爆  笑
 
 
普段は平日にしかレッスンで行わないパラバルーン。
 
今回は日曜日に体験できちゃいます!!
 
しかもー!!
 
5mのBIGパラバルーン!!!
 
 
 
難しいことは抜きにして、子どもと!パパと!ママと!お兄ちゃんお姉ちゃんと!
 
なんならおじいちゃんおばあちゃんも一緒に!!
 
でーっかいパラバルーンが、ふわ~~~っと舞う姿を体験してみてください!

 

 
 
 
 

2024.7.21(日)BIGパラバルーンイベントを開催します!

イベント情報はこちらキラキラ

 
 

 

お教室やパラバルーンイベントなど
各種最新情報&お申し込みは、こちらの公式LINEから!
 
BIGパラバルーンイベントは6/29(土)9時お申込み受付開始です!↓😊
 
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aka'aka alohaのハワイアンリトミックってなぁに?

詳しくはこちらハイビスカス

 

「またね~!」って言えるお友だち&環境で一緒に子育てしていきましょう爆  笑

 


 

 

♪───────────────♪

ハワイアンリトミックインストラクター

日本キッズコーチング協会認定講師

aka'aka aloha さおりです😊🌈

 

◇子育てママを1人にしない!

◇子育て学んで子どもを知る!

◇「協調性」「社会性」「表現力」を養う!

◇親と子、それぞれにメリットを感じるお教室を目指しています✨

♪───────────────♪

 

 

当教室は、群馬県伊勢崎市で活動してるハワイアンリトミックとコーチングのおやこ教室です。

今までに、伊勢崎市・前橋市・高崎市・玉村町・渋川市・太田市・桐生市からご参加いただいております。

埼玉県からもお越しいただけます。