ALOHA✨

 

ハワイアンリトミック☺️
aka'aka alohaアカアカアロハのさおりです🌴
 
 
 
とてもありがたい思いやり駐車場✨





私は第一子のとき、この駐車場の存在を知ってはいましたが、どう利用して良いのかわからなかったのです!

他にも「知らない」というママさんが意外と多かったので、ここでシェアしたいと思います😄🎵



まず“思いやり駐車場”とは…
車いす等使用のため車の乗り降りの際にドアを広く開ける必要がある方、歩行困難などによりできるだけ建物に近い位置に駐車する必要がある方の駐車スペースです。



とのこと☆
これにお腹が大きくなった妊婦さんも該当するんですね😆

ちなみに群馬県では、妊産婦の方の有効期限は、妊娠7ヶ月~産後6ヶ月です。
※有効期限は地域によって変わります。




利用方法は…
利用証を車のルームミラーに掲示します。
利用証は、市役所などの利用証交付窓口に母子手帳を持っていけば交付してもらえます☆







詳しくはお住まいの市区町村のHPなど見てみてくださいね☺️




体調の良いときや他にも利用したい方がいるときなどは、マナーを守って利用してください😄




🤰
ともあれ、臨月に入り歩くのもツラい私はとても助かっています!
この駐車場だけでなく、妊娠してからたくさんの人達に親切にしてもらっています。
とっても感謝です!


子どもたちにも「親切にしてもらえるとママは嬉しいんだー」と伝えています😄
困ってる人に当たり前に親切に出来る子に育って欲しいなぁと思います✨
 
 
 

 
お問い合わせは→こちら ☆

メールでもどうぞ😄→akaaka.aloha2020@gmail.com

 

🌺ハワイアンリトミックとは🌺
親子のふれあいと子どもの心の成長を目的に、ウクレレやハワイアンミュージックを使って行うリトミックです。