ALOHA!!



🌺ハワイアンリトミック🌺

aka'aka aloha☆アカアカアロハのさおりです晴れ





私がハワイアンリトミックのインストラクターになった訳、


それはずばり!



孤独なママを減らしたいんです!



子育てって、ママ自身の頑張り次第!みたいなところないですか?

子ども中心の生活で、自分の時間を削り、体力を削り、、これに加え社会との繋がりも削られたら…ツラすぎるゲロー


毎日のこの頑張りを分かち合える人がいたら…少し気持ちが楽になると思うんです✨



以下、私の経験談↓

私は長女が0歳のとき、地元ではない地域に住んでいました。

友達もおらず、初めての子育てで赤ちゃんを連れて出掛けることもためらい、旦那さんの帰りをひたすら待つ…みたいな生活をしていましたガーン

これが私の孤独な育児その1(笑)


子どもとの生活は幸せも感じるし楽しいのですが、あの時はとにかく大人と話したかったですね🤣

知らない土地で行動範囲も狭く、それはそれは1日が長かった!!








長女が1歳になる前に別の地域に引っ越します。


子どもが歩き始めたので、公園にもたくさん連れ出すようになりました。

そこでお友達もでき、交流センターにも通うようになりました。

後でまた詳しく書きたいと思いますが、ここで出会った乳幼児学級が私の未来を変えます(笑)



子どもが2歳になったとき、来年から幼稚園の年少クラスに入れたくて色々調べたところ…
この地域には3年制の幼稚園が少なく、しかも子どもの数が多いため待機児童が多いということが発覚‼️

え…幼稚園入れないの?
預けられる場所も頼れる場所もないの…?

実家も遠かったので、相談できる場所もなく…

たまたま話を聞いてくれた支援センターの先生相手に、泣いてしまったのを覚えています😅😅


これが孤独な育児その2







その後また引っ越します。

結局引っ越した先で娘は幼稚園に入園したのですが、入園するまでの半年はまた知らない土地で娘と二人きり笑い泣き

孤独な育児その3(笑)






行く先々で孤独を味わった私は、
自分と同じ思いをしてる人が、気持ちを共有できる場所があったらいいのになー‼️」と考えるようになりました。


そして、、ないなら自分で作ろう‼️


そうだ!インストラクターになろう‼️‼️
(いや、ごめんなさい、そんな簡単には決断してません(笑))

それがなぜハワイアンリトミックインストラクターだったかは、また後日書きます笑い泣き



そんなこんなで、
子どもと一緒に出掛けて
子どもと一緒に楽しめて
子どもと一緒にお友達作れる
そんな場所を作りたくて、私はインストラクターになりましたニコニコハート



子どもが1番楽しめる!それはもちろんだけど、ママだって同じくらい楽しめる場所を作る‼️

これが私の目標です照れルンルン



読んでいただき、ありがとうございました😊

aka'aka aloha 虹 さおり



お申し込み、お問い合わせはここをクリック☆ 



ハワイアンリトミックとは↓