子宮筋腫のお話です。興味のない方は飛ばしてください。








さて、前回の日記から随分時間が経ってしまいました。


結局あのまま出血は止まらず、少なくなっては突然大出血、少なくなっては突然大出血、が2サイクル。
 

前回ディナゲストが使えなくなった時と同じパターン。


貧血が酷くなり、とにかく出血を止めることに。


一度生理を起こしてからまた止める。


ディナゲストを服用しながら朝夕2回、プレマリンを服用することになりました。


服用は一週間。


これだけ出血した後に生理があるのか?


頭の中は疑問と不安でいっぱいでした。


プレマリン服用6日め、だらだらとあった出血もほぼ止まってしまいました。


これから生理が起こる?のか疑問のまま、通院。


内診によると、まだ出血するはずの塊があるとのこと。


生理が起きても起きなくても、後1日ディナゲストとプレマリンを服用したらどちらも服用を中止して、ナザニールという点鼻薬を使用するよう指示が出ました。


ナザニール?