お腹の調子を支えるもの | アリサンのヒトリゴトʕ·ᴥ·ʔ

アリサンのヒトリゴトʕ·ᴥ·ʔ

来ていただきありがとうございます☺︎❤︎
チンチラのあおくんとの暮らしʕ·ᴥ·ʔ
過敏性腸症候群の話もする
両口蓋扁桃腺切除した後の経過も少しづつ ⸒⸒







私は過敏性腸症候群(IBS)なのですが
それが引き金になって
適応障害も併発して
お腹の調子は人一倍気になる泣き笑い


お腹がピーピーになったり
出なくて苦しくなったり
本当どちらかにしかならないから
薬でコントロール図るのも
自分のことなのにすごく難しい爆笑


そんな中
いいものを発見したので紹介



温泉とか入浴施設によく行くんだけど
そこで必ず見かける
スムースベンデール



飲んでみたら
多少腹痛はあるけど
下剤を飲んだ時ほどではなく
寝込むほどでもないにっこり


しかもそれなりに効果がある!!!


めっちゃいいので
出なくて困る方とかに勧めたい流れ星






ただ勧めたい人でした(笑)