明けましておめでとうございます。
日米とも株価が高値圏にあり、しかもドル高円安なので、今年は大きなお金を動かすつもりはありませんが、NISA枠では積極的に行きたいと思っています。
新年早々、米国株式市場は、かなり下げてます(現地はまだ12月31日ですが…)。
投資の基本は、安く買って高く売るなので、NYの下げを見ると、早速、買いたくなります。
海外が下げているなら「ニッセイ外国株式インデックスファンド」か「たわらノーロード先進国株式」あたりですかね。
でも、今年安く買えそうなのは原油などエネルギー関連。
昨年はエネルギーを中心にしたコモディティの海外ETFを購入、含み損を抱えています。
それにもかかわらず、果敢に行きます。でも、原油はまだまだ下げる余地があるかな?

↑ 参考になるブログがいっぱい。ぜひご覧ください

↑ 投資に役立つ情報が満載。クリックして損はないです
