金融の中心地ウォール街で、夜になっても賑わっているのが、このストーン ストリートです。以前、近くを通りがかった時から気になっていました。
ウォール街のアンダーズを出ます。ストーン ストリートまで2、3分です。
石だたみの古風な通りの両側には、バーが何軒も続きます。
店の中で飲む客はほとんどいません。多くのグループは、通りを占拠しているテーブル、イスで飲み語らいます。
適当に選んだのが、このユリシーズというお店。
アイルランドの作家ジェイムズ ジョイスの作品名としても非常に有名です(残念ながら読んだことはありませんが)。
お店の若いスタッフが日本語で声をかけてきました。
びっくりしていると、アイルランドと日本のハーフとのことです。
さすがユリシーズです。スタッフもアイルランドから来ていました。
明るくてとても可愛い子だったので、なんだか得した気分になりました。
暗くてすみません。

にほんブログ村 ↑クリックお願いします





