私の通っている歯医者さんは矯正専門医のところではないので、普通の歯列矯正よりもかなりお安いです。

私の要望で上顎のみなので装置が16万、透明ブランケットにするので追加2万、パワーチェーンというものが必要なのでさらに2万ととりあえず最初に必要な装置代は全部で20万円。
あと月々の調整料は2000円。
矯正終わったあとのリテーナーは3万。
二年の予定なので総額約28万円といったところでしょうか。

上下やるとしたら50万ほどのようです。

今までこの歯並びで非常に悩み落ち込み人付き合いも消極的になったりでこの金額なら早くやれば良かったです。
他のところだと100万くらいだそうで…そんな金額どうしても払えない給料なので(^-^;
でも将来のために矯正を諦めたくなくて色々ネットで探していたところ評判も良い今の歯医者さんに決めました。うちからも歩いて行けますし(*^.^*)

本当なら噛み合わせ見た目の完璧さを考えたら矯正専門医のところが良いのですが上の歯だけでもコンプレックスが解消され前向きな気持ちになるのなら専門医じゃなくても先生との相性が合えば気にしなくてもいいかなと踏み切りました。

今が最悪な歯並びなんで今よりも噛み合わせが悪くなることはなさそうだし(笑)





Android携帯からの投稿