切り替える柴犬シロ

テーマ:
本日もご訪問いただきありがとうございます。

涼しい朝を迎えたシロなな地方。

シロさん、今朝もきっちり臼りました。








臼る前にシロなな母もびっくりの柴走りを見せてくれました。



さて、昨日の朝ん歩は良いお天気だったので、コスモスとシロさんを撮すことに。

去年まではコスモス畑を楽しむ事ができたのですが、今年は無いんです。
こぼれ種で咲いたものが少しだけ。
残念ですが、有志の方が手を入れてくださっていたようなので仕方ないですね。


シロさんにモデルをお願いしたところ、




素晴らしい笑顔。


からの、




ち~ん。。。。












やる気無しからの、












笑顔!



シロさん、ONOFF切り替えのできる柴犬さんでした。



シロさん、明日は整体、明後日は市の総合防災訓練のボランティアです。
楽しくできるよう、しっかりサポートしなければ!

AD

栗を食べたよ~!

テーマ:
本日もご訪問いただきありがとうございます。

快晴の朝を迎えたシロなな地方。
陽射しが厳しい朝となりました。


あっちいの。




もちろん、シロ臼になりました。
満面の笑顔で臼になり、シロなな母との駆け引きを楽しんでいるようです。














さて。
秋は美味しいものがいっぱいで幸せですね。

シロなな家にも、葡萄や梨、栗がやってきました。

もちろん、シロも楽しんでいます。



梨を食べているところ。



シロは初めてのものや、久しぶりのものには慎重です。
この時も、ごくごく小さな欠片を食べて、もう少し大きめの欠片を食べて、それからボールに入っているぶんを食べました。


ななは、「食べる?」と差し出すと躊躇せずに食べる子でした。
フルーツや味の濃いブロッコリーやニンジンの茹でたものが好きでした。


栗は栗ご飯にしていただきました。

栗ご飯、人と同じものです。
酒、みりん、お塩、昆布で薄味に作ったのでそのまま流用。
これくらいの量であれば問題ないかと。
調味料は昔ながらの作り方されているものを使ってます。

もちろん、気になる方はわんこように炊いてあげてくださいね!


ごった煮はジャーキー作るときに出た、鶏むね肉、レバーの切れ端、セロリ、ズッキーニかな。
 





シロななパパの仕事の関係で、翌日も別の産地の栗を使って栗ご飯。


シロさんは栗と豚肉の炒めもの。



栗、セロリ、パプリカ、かぶ、オクラを炒めました。

仕上げにロースト亜麻仁を振りかけてみました。





葡萄はって聞かれるかしら?
葡萄に関しては色々と説があるので、ここでは触れないでおきますが、Wine Dogという葡萄が熟したかどうかを判別するわんこさんがいるって事だけご紹介。
Wine Dogの写真集が作られたりしているそうですよ。

AD

まどろみシロさん

テーマ:
本日もご訪問いただきありがとうございます。

気持ちの良い朝を迎えたシロなな地方。

シロさんは我が家で一番のお寝坊さん。
シロななパパを窓から見送ったら、





二度寝開始。


敷き布団、たたみたいのですが、動く気なし。







こんな気持ち良さそうなお顔されるとね。。。
ついつい片付けを後回しにしてしまいます。


今朝は公園まで快調に歩いたシロさん。
少し遊ぼうと誘ったら、




イヤ~!!!
本日もシロ臼になりました。



今日もまったりかなと思ったら、はっちゃけた!






この後も草むらでイルカジャンプしたり、ビュンビュン走ったり、一緒に走るシロなな母が参りました(´ω`)


たっぷり遊んで満足なお顔!







なながいたら、一緒にビュンビュン、ガウガウ、もっと楽しかったんだろうなって思っちゃう。


なな、そろそろ帰って来る?




昨日のごはん。
絵面、ごめんなさい。。。。








ササミとトマトソースのパスタ。

ななのお誕生日ディナーの時に作ったトマトソースと野菜のごった煮、ササミを炒めたところに柔らかく煮たパスタをあえました。

朝の焦げるそうになったササミをトッピング。





冷ます為に豆乳♪


野菜のごった煮とトマトソースが多めだったので、シロさん、大満足でした。
AD