ソフトバンクのGoogle Pixel 5a 5Gを持っていたのだけど、

突然ブラックアウトする事象が発生。

充電してもうんともすんともいわない・・

 

一度復旧するも、また真っ黒に。

(復旧している間に画像や動画は全部PCにコピーしておいてよかった・・)

 

ソフトバンクに問い合わせて確認してもらった結果、

明確な理由は言われなかったけど、なんとGoogle Pixel 7と無償交換に。

 

他の人に聞く限りだと、Google Pixel 5a 5Gには初期不良ロットがあるらしく

これに見事にあったのではと推測してる。

 

まあ、新しい製品になったからよかったかな。

 

ただGoogle Pixelは最新版も不具合あると記事に書いてあったから、

次のスマフォのOSどれにするかはよく考えないとねー