お久しぶりです(ノд-。)
資格試験に追われていて中々落ち着きませんえーん
「OVER DRIVE」「万引き家族」も観たのに感想も書けずですタラー

そんなこんなであっという間に4月期のドラマが終わってしまいますびっくり!!
なんとか7月期のドラマチェック出来たので、いつも通り書きますルンルン


◯月曜日◯

月21:00/フジ 7/9〜
「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」
沢村一樹*上戸彩*横山裕*本田翼*柄本時生*平田満
▷沢村さんを主人公に装い新たにしたミハンチームが未来の犯罪を予想して捜査する!
上戸彩さんも前シリーズに引き続き消息不明になってしまった桜木泉を演じる♪
前シリーズも大好きだったので楽しみです‼︎
注目度★★★


月22:00/テレ東 7/20〜
「ラストチャンス 再生請負人」
仲村トオル*椎名桔平*和田正人*大谷亮平*勝村政信*水野美紀*長谷川京子*町田啓太
▷会社の再生と人の再生をテーマに主人公の生き様を爽快かつ痛快に描く。
銀行員の話からスタートなので気になります♪
町田くんも出るしチェックです!
注目度★★☆

月24:55/フジ
「未発表」


月24:59/日テレ 7/23〜
「トーキョウエイリアンブラザーズ」
伊野尾慧*戸塚祥太*恒松祐里*大後寿々花*大和田健介
▷宇宙人兄弟の東京探訪と人間交流記。
伊野尾嫌いだけど、大和田くん出るしとりあえず見てみます笑
注目度★☆☆


◯火曜日◯

火21:00/フジ 7/17〜
「健康で文化的な最低限度の生活」
吉岡里帆*井浦新*田中圭*遠藤憲一*川栄李奈*山田裕貴*徳永えり
▷公務員として社会人生活をスタートさせた主人公が生活保護受給者を支援するケースワーカーに!助けたいというシンプルな想いに突き動かされる主人公の成長物語♪
冷静沈着な上司の田中圭が見たすぎて楽しみでなりません笑
注目度★★☆

火22:00/TBS
「義母と娘のブルース」
綾瀬はるか*竹野内豊*佐藤健
▷娘を持つ男性と結婚し母親になろうと奮闘する日々を描いた10年間の物語。
綾瀬さんが出演する作品に外れが基本ないので楽しみです(*´艸`)
注目度★★★

火25:28/TBS 6/26〜
「覚悟はいいかそこの女子」

中川大志*健太郎*若林時英*甲斐翔真*杉野遥亮*恒松祐里
▷××しなと同じく、映画公開前のドラマ♪
とりあえずイケメン拝みます笑
注目度★★☆


◯水曜日◯

水21:00/テレ朝
「刑事7人 第4シリーズ」
東山紀之*倉科カナ*塚本高史*田辺誠一*白洲迅*吉田鋼太郎*北大路欣也
▷衝撃な結末で終えた前シリーズから新たなキャストを迎えて第4シリーズへ!
注目度★★☆

水22:00/日テレ
「高嶺の花」
石原さとみ*峯田和伸*芳根京子*千葉雄大*三浦貴大*戸田菜穂*小日向文世
▷美女と野獣の超格差恋愛!!
純愛エンターテイメント…面白いかな?
石原さとみだし、峯田さんだし期待しつつ様子見ます!
注目度★★☆


◯木曜日◯

木20:00/テレ朝 
「遺留捜査 第5シーズン」
上川隆也*栗山千明*永井大*宮崎香蓮*梶原善*甲本雅裕*戸田恵子
▷第1シリーズから見ているので引き続き♪
注目度★★☆

木21:00/テレ朝
「ハゲタカ」


綾野剛*渡部篤郎*沢尻エリカ*池内博之*木南晴夏*堀内敬子
▷企業買収のスペシャリストである主人公がハゲタカとバッシングを受けながらも日本企業を買収再生していく。
注目度★★★


木22:00/フジ 7/12〜
「グッド・ドクター」

山﨑賢人*藤木直人*上野樹里*戸次重幸*中村ゆり*浜野謙太
▷韓国ドラマのリメイク。
自閉症・サヴァン症候群である医師を主人公に小児科の世界を描く。
注目度★★★

木23:59/日テレ 7/19〜
「探偵が早すぎる」
滝藤賢一*広瀬アリス*水野美紀
▷やられる前にやり返す!
史上最速!早すぎる探偵!
好きなキャストで99.9などの脚本家さんなので楽しみにしてます(^^)
注目度★★☆


◯金曜日◯

金20:00/テレ東 7/20〜
「警視庁ゼロ係〜なんでも相談室」
小泉孝太郎*松下由樹*安達祐実*木下隆行*戸塚純貴*石丸謙二郎
▷第3シリーズ‼︎孝太郎さんの空気読んだ上で読まないキャラがやみつきに笑
注目度★★☆

金22:00/TBS 7/13〜
「チア☆ダン」
土屋太鳳*石井杏奈*佐久間由衣*山本舞香*朝比奈彩*大友花恋*八木莉可子*堀田真由*広瀬すず*新木優子*森矢カンナ*松本若菜*オダギリジョー*清水尋也
▷広瀬すず主演同名映画のその後を描く。
若手女優さん沢山出演も楽しみな上にベテラン勢も豪華!!すずちゃん出演も決まってかなり楽しみです(*´艸`)
映画観れてないので、ドラマ始まる前に観ます!
注目度★★★


金22:00/NHK 7/20〜
「透明なゆりかご」
清原果耶*瀬戸康史*酒井若菜*水川あさみ*原田美枝子
▷小さな産婦人科医院を舞台に少女の目線で命とは何かを問い、見つめていく。
ついに果耶ちゃん主役!!内容も魅力的だし、瀬戸康史の院長役とても気になります♡
注目度★★★


金23:15/テレ朝
「dele(ディーリー)」
山田孝之*菅田将暉
▷デジタル遺品の抹消業をテーマに描く。
sudayamada気になりすぎる!!
注目度★★★

金24:12/テレ東 7/13〜
「GIVER 復讐の贈与者」 
吉沢亮*
▷短編小説を映像化!
お亮のダークヒーロー楽しみです♪
注目度★★☆


金24:52/テレ東 7/13〜
「インベスターZ」
清水尋也*早見あかり*柾木玲弥*山本涼介
▷投資をテーマにした学園ドラマ。
メンバーが気になりすぎるので楽しみ!
注目度★★☆


◯土曜日◯

土20:15/NHK 6/30〜
「バカボンのパパよりバカなパパ」
玉山鉄二*比嘉愛未*長谷川京子*森川葵*馬場徹*草笛光子
▷赤塚不二夫の没後10年に合わせ、彼の考える家庭の在り方を描く。
メンバーがとても豪華(*´艸`)、
注目度★★☆

土22:00/日テレ 7/14〜
「サバイバル・ウエディング」 
波瑠*伊勢谷友介*吉沢亮*高橋メアリージュン*ブルゾンちえみ*前野朋哉*風間俊介
▷寿退社し結婚式直前に婚約破棄された主人公に課せられた再就職の条件は、半年以内に婚活して結婚出来なければクビ!!
マーケティングを活用した戦略で婚活に挑む!
これはなかなか期待♡
注目度★★★

土23:05/テレ朝
「ヒモメン」
窪田正孝*川口春奈*
▷働き方改革時代にヒモ男のニューヒーローが降臨する!?
窪田くんだったらヒモでも頑張って働くかも笑
注目度★★☆

土26:30/テレ朝 7/7〜
「幸色のワンルーム」
山田杏奈*上杉柊平
▷誘拐犯と誘拐された少女の何故か暖かく幸せな同棲生活を描く。
注目度★☆☆

◯日曜日◯

日21:00/TBS
「この世界の片隅に」
松本穂香*松坂桃李*二階堂ふみ*宮本信子*村上虹郎*尾野真千子*田口トモロヲ*伊藤沙莉*土村芳*久保田紗友
▷口コミで大ヒットしたアニメ映画に続き実写化へ。
アニメ観れてないですが…メンバーがとにかく豪華!ひよっこの岡田さん脚本だし期待です(^^)
注目度★★★


日22:30/日テレ 7/15〜
「ゼロ 一攫千金ゲーム」
加藤シゲアキ*間宮祥太朗*小関裕太*加藤諒*岡山天音*杉野遥亮
▷「カイジ」などの福本さん原作のギャンブル漫画をドラマ化‼︎
自分が勝つ事よりも他人が負けない事を優先する勝負師の物語を描く。
若手メンバーか気になりすぎる!!
注目度★★★



今回は内容もイケメン目当てでもほとんど気になります!!
一話目見たらまた感想書きます♪