最近、部活動が始まって、毎日楽しそうな娘を見ると、

こっちまで楽しくなります!(^^)!

 

 

そんなわが娘のご飯事情爆  笑

 

 

朝:バナナ&ヨーグルト(あれば)

時々サンドウィッチやおにぎりなどの簡単なもの+卵焼き

 

 

昼:学校給食(これは栄養のバランスもいい)

 

 

夜:冷蔵庫と相談か娘と相談しながら作ります爆  笑

 

 

朝は基本、重いものは食べません(*_*)

 

 

 

まぁそうなると

娘が好きなものばかりを作ることになるわけです。

 

 

 

しかしここで問題が…。

 

 

 

わが娘、好き・嫌いがはっきりしてるくせに、細かい…笑い泣き

 

 

 

 

主なものは、

 

・味が濃すぎると食べない

 

・シチューは× カレーは〇

 

・野菜はほぼ食べられる(セロリ・ピーマン以外)

 

・魚は刺身が好き

 

・お肉はもちろん大好き

 

・こどもが好きそうなパスタ・ドリアはあまり食べてくれません(*_*)

 

 

 

 

など、挙げればきりがない滝汗

 

 

だれだ?こんな風に育てたのは???

 

 

 

あたしか・・・ ((+_+))

 

 

 

それでも、レパートリーが多い人や、

お料理上手な人なら問題ないのでしょうが、

あんまりレパートリー多くない上に、

 

 

お金もかけられない笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも成長には栄養が必要!!

 

 

 

なので、ママは勉強しようと思います!!!

 

 

 

この本で、おいしくて栄養あって、成長の助けになるお料理作るぞー