ららアリーナ東京ベイ | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

結局夕方からも見ることにして。


待ち時間はサブアリーナの写真展で涼しく過ごし・・



(中は写真撮って良い感じだったから記念に色々と)


過去のザアイスの映像が流れていて、

入った時はちょうど坂本さんと

昌磨くんのThis townが流れていて、

皆さん立ち止まって見てました。


This town

懐かしいよね。

この演技見たのはいつだっけ・・?

何かのショーで、大阪で。隣の女の子が号泣していたのをよく覚えている。(女子を泣かせるなんて・・と、そっちが印象的だった)


色んなことがありましたよね。


写真見ながら・・ネイサンが懐かしい。カムバックして欲しい。


ゆっくり見た後は

南船橋駅に行ってフードコートで遅めの昼ごはん。



船橋は千葉県内で住みたい街「一位」らしい・・

こんなに色々と発展しているとは⁉︎

この前映画館に来るまで知らなかった。



さて、初めて来た

ららアリーナについて。


とても見やすい席でした。

そして寒くない。


座席は前後少しずつずらして互い違いに配置されていて、席の間隔も広め。

前の人の頭が気になるというのが解消されている。


席はクッションが良くて座りこごちがよく、

階段が緩やかになっていて上り下りしやすい。


アリーナ席(下から7列目)だったけど、服装は夏で長めのブラウスで私は大丈夫だった。

下の皆さんは軽い羽織ものをしていたけど。


入り口もたくさんで通路が広く

トイレも多い





次に来る予定のワンピースオンアイスのチラシ




印象に残った演技。


三浦くんとシャイドロフくんの爽やかさ。

チョクベイの幻想的な愛溢れる演技。

ジュンファンの品格。


そして、トゥーランドットコラボは圧巻。

ちょうどパリオリンピック開会式見たあとに、これを見られるとは。


細かな手の振り付け。

指先まで神経が届いていて、とても丁寧に演技されていました。


本来はこういうふうに演技したかったんだろうなと。

これは満足行くプログラムになったんだろうか?



そして和太鼓とのコラボ。

昌磨くんの演技は、見覚えのあるステップで、

記憶がタイムスリップして。

色んな場面が走馬灯のように蘇ってくる感覚になりました。


これは最高のプレゼントなのでは。


手拍子と太鼓の音と照明がピタッと合うのがお見事!

👏✨


やっぱり現地で見る醍醐味。