また違った魅力のプログラム?/こんなふうに楽しんで滑って欲しい | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは。


先週ものすごく多忙過ぎて。💦

何もやる気が起こらなかった土曜日。

気が抜けて一日思いっきりゴロゴロして過ごし。


今朝Twitterチェックしてたら・・伊藤みどりさんの演技が流れて来て・・ちょっと元気になったのでこれを書いてます。😊


なんかとても楽しそうだなあと。✨


みどりさんってコーチとか解説とかの表舞台に出てこないのだけど、

今もこうやって試合に出ている。


フィギュアスケートが、試合が・・

本当に好きなんだなと。


身体中から楽しさが溢れている演技・・

なんだか初めたばかりの子供のようで・・嬉しくてたまらないって顔。


楽しみながらも今やれることに全力で、幸福感に溢れている演技。


それが伝わって来て、

その姿になんだかとても感動。✨✨✨



演技から楽しさが溢れている。 

こういうのを表現出来るのがフィギュアスケートなんだなと改めて。


体型が変わっても。

難しい事が出来なくなっても。

ありのままで、

やりたい事をやりたいようにやる!これで良いんだと。



なんか・・歳いってても、やれるじゃん!と

ちょっと勇気と元気をもらえました。✨✨



朝から良いもの見させてもらって感謝です✨





ステファンインスタ




元気に再会したのに・・


昌磨くんは陸上トレーニングのオーバーワーク?💧


無理は禁物。絶対に。


腰やら足やら筋肉やら痛めていないと良いんだけど・・。(案外、私。心配症。本人は無理していないと思っていても、かなり無理しちゃうタイプだから)



また元気に交流してくれている事。

良い靴に巡り会えてますように・・✨🙏


公開練習にいなかった事で、

来季のプログラムは、まだまだ秘密㊙️に。


どんな風に変化しているのか?

楽しみに待ちたいですね。



「動きが速くテイストがこれまでと違う」

「新しい動きにチャレンジ」

「新しい演目はまた違った昌磨の魅力が詰まっている。」

「夏には皆さんに新しい音楽を発表できると思う。もう少し待っていてほしい」




PIWで見たシェイリーンのもすごかったけど。✨


誰の振り付けで?


どんな曲で?


皆さん色んなこと想像されてますが・・



今までも、クラッシック、ロック、バラード、ジャズと結構色んな曲で滑っていて、「えっ?この曲でやるの?」って感じの斬新なプログラムが多くて

バラエティにとんでいたと思うんだけど。



今までやらなかった感じのもの?


??




軽快でコミカルなプログラムとか?✨

ニッコニコの笑顔で楽しそうに滑るやつ?✨✨

喜劇王・・チャップリンとか?🤔(適当に予想)



・・・見てみたいわ。そういうのも。😁



「新たな宇野昌磨の魅力が詰まったプログラム」

お披露目まで楽しみに✨



「表現を磨く宇野・・そして鍵山くんと三浦くんの挑戦」



・・・



MIZUNOコラボを真剣に悩む・・🤔



おまけの洗濯ネットが数枚欲しい。😁(実用重視。財布💸と相談。)


アイロンプリント!?



MIZUNOさんのズボンは動きやすいから買いました。

さて。後は?

・・一体どういう組み合わせで頼もうか?と。

💸💸💸



トークショーもあるんですね。

昌磨くんが前にやりたいって言っていたファンとの交流ってこの事?

さっそく始めてくれようとしているんですね。

(日程が残念。平日🥲・・その前に当たる気もしない・・YouTubeのアーカイブ配信に期待します)



ネイサンもちびっ子達とサイン会開いていたし。


昌磨くんもいつかこういうのやりたいのかな?




・・・

意外な事にしゅんしゅんは・・

昌磨くんに話しかけるのは緊張する?


「来シーズン、ジュニアの試合は全部勝つつもりで。(合同合宿で滑ってる宇野昌磨選手は)ジャンプの軽さも綺麗さも安定感も全然違う。すごく参考になるし、近くで見ることができてすごい嬉しいです」
話しかけるのは「緊張しちゃいます」と言っていました。


(よく顔合わせてるから慣れてると思ってたんだけど?

私が初めてしゅんしゅんを認識したのは、小塚杯で昌磨くんのSPを一緒の並びで見ていた時だった。3Aと4T初成功!✨で、スタンディングオーベーションに驚いていたちびっ子達。・・うーん懐かしいわ。🤗)



草太くん!✨順調✨✨


森口くん✨新ペア!


ルーカスくん✨ペア!?

ビックリ。


がんばって!✨



草太くんのプレイリスト?

楽しみ。何を選ぶんだろう?🤔





ザ・アイス✨かなだいイン✨✨


今までにない動きのプログラムをお披露目するのはここでしょうか?・・・(あー。行きたすぎる。が・・。平日か遠方って・・💦)



オリンピックコンサート✨



配信かテレビ放送で🙏


どこかで見られる事を楽しみに。✨



・・・・



友野くんのNow Voice

世界選手権の事。



すでに懐かしいですね。✨



たまアリは全日本で経験していたけど。

世界選手権の時は雰囲気が全然違ったと。

会場中の全員が自分に一点集中しているのを感じたと。

緊張感が尋常じゃなかった様子。


(あの、演技前に一瞬シーンとなる時間が、

ものすごく緊張するって・・前にも誰かが言っていたなと。)


そんな中で勝ち抜いた宇野昌磨くんについても語ってくれていました。


(本当、あの状態で良くやってくれたなと・・そういう姿は確実に後輩の目に焼き付いたよう)





SOI特別版も面白かった。

横浜千秋楽会えて幕内に入った時・・やり切った楽しそうな様子。

(先輩の誘いを断って?挨拶しないではけて行ってしまった後にどんな様子だったのか・・見られて良かったわ。

羽生結弦さん・・やっぱり昌磨くんの事好き過ぎなんじゃ?)




私、しばらく現地観戦の予定がないので。


色々と振り返って楽しみます。✨✨✨




では。


また。


書きたい話題があったら!🤗




(薔薇園・・雨の雫)











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村