さいたまスーパーアリーナ | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

来てます。


小雨のスーパーアリーナ






かなだいのオペラ座が素晴らしすぎて

めちゃくちゃ感動。

まさか、かなだいの演技でウルウルしてしまうとは思わなかった。

なんだったんだろう?

多分、点数がどうとかは関係ない。
アイスダンスの技術はよく分からないし。
世界的に見てレベルがどうとかも
関係ない。

心に響く演技だった事だけは事実。
天井席から見ていても。


2人のオペラ座
すごく戦っていた。最初は特に。
それから曲調が変わると、悲哀とか慈しみとか・・そんな感情が伝わってきて。
心にグッと来た。

素晴らしかったです。
ミュージカル見てるみたいでした。


ただ、最終グループもすごかった。
それぞれ個性的。

全く違う世界観が伝わって来る。
音楽に引き込まれる演技。


面白かった!
そして、さすが最終グループだと思った。
素人目にも上手いな〜と思った。
それが点数にも出ていた。


初めてワールドに来て、
ジャッジ席を双眼鏡でガン見して、
どうやって採点してるのか観察していたけど。
ジャッジの人達も一人ずつビデオがあって
後で見返してチェックしてました。
(前はローカル試合でテクニカルの人がそうやってチェックしているのを観察した事があったけど)


やっぱり、しっかり見てると思いましたよ。
審判団は。



・・・


かなだいの6分間練習。
高橋さんは最後の方は客席ギリギリのところを周回していて、その度に近くの席の方がざわめいてましたが。

その後ろをずっとついて滑っている男子選手がいて、なんかすごく不自然な感じだなぁと思ってたのだけと、もしかしたら高橋さんのスケーティングを後ろからついて滑って見てた??のか?


出て来た時はすごく小柄なカップルだったけど、滑り出すと急に巨大になる不思議さ。

すごいですね〜。
本当。


順位は妥当だと思いました。
世界レベルはやっぱり高い!!


でも、かなだいの演技はめちゃくちゃ心に響いたのは確か。

なんだったのだろう。

かなだいのファンの方の掲げるピンクのバナーがヒラヒラと綺麗でした。

拍手が雨のように降り注いていた。
とても熱くて、そして優しい感じだった。


かなだいの演技が終わって、
次の選手にも同じように拍手を送っている観客の方達。

点数を見て順位が下がって行くのは良い気分とは言えないだろうけども。

多分、そんな事は関係なく。

とにかく、2人への歓声がすごかった。
応援の熱がすごかった。
かなちゃん!という声援も上までよく聞こえた。

心から応援しているんだなぁと。

そういうのもひっくるめて、
じわじわと感動していた初ワールドのアイスダンス観戦でした。




 

 



かおちゃん!

プレゼンコーナーの後、

客席の間を手を振りながら一周して。

ウイニングラン?


速かった、走るのも。

後ろのSPさんが一生懸命に追いかけていた。


司会のゆはなちゃんも大活躍。

彼女もこれからお仕事がしっかりもらえそう。✨




昨日の試合もテレビで見ながら感動。



りくりゅうおめでとう㊗️

素晴らしかった!


🥇✨

さて。

次はいよいよ男子フリー。

昌磨くん。

どうかな?

草太くんや友野くんも。





どんな事も見届ける覚悟で応援します!


良い雰囲気の天井席です。







では🤗




✨✨✨✨✨

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村