どうか最善を・祈り | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

昨日入って来た衝撃。


この苦境を今回はどうやって乗り越えていくつもりなのか。


ただひたすら、

上手く行くようにと祈るばかり。





一番の目標は「怪我をしない事」だったのに。

ご本人が一番悔しいだろうなと。



1週間前から調子が悪いって言っていたから。

んー・・?


やはり2連覇を期待されてしまう大舞台。

プレッシャーだってあっただろうし。

期待に応えなきゃで、

ご本人は無理していても無理していないと感じてしまうタイプだから。


強化部長さんが、「元々少し怪我をしていたところにさらに少し怪我をした」とコメントしていたから、その不調の原因は「少しの怪我」だったのかもしれない。


本人はそれを言い訳にしたくないから、

絶対言わないだろうし。


これだけ4回転を多く入れるプログラムでは、

そういうリスクはつきもので。

そこにかける思いが強いほど、

知らないうちに無理してしまったのでは?




あー、あの大阪での全日本思い出しますね。


「地上を歩けるなら試合に出たい」

「それがスケーター宇野昌磨の生き方」


構成も落とさないで、脅威の集中力で滑り切った。



でも。


きっと今回も同じ気持ちでいるだろうけど。


でも。


今はそれが最善策なのか?


チーム宇野の皆さんで、よくよく考えて欲しいなと。



何よりも身体が一番大事。

ご本人の足が何より大事。




私もフリーの日だけはなんとか見に行けそうなので、(かなりの遠くから見守るだけだが)


初生観戦のワールドを、

そりゃ、ものすごく楽しみにしているけれど。


でもね。


一番は身体のことを考えて。



枠取りは、頼もしい後輩がいるし。

彼らにめちゃくちゃがんばってもらって。

きっと彼らはやってくれると思う。




足が大事に至らなくて、

出ることにしたのなら

どんな演技になろうとも、

覚悟して応援するし。

(靴が壊れた国別思い出すわ…あの時も心臓に悪かった)


いつも、どんな時でも

全力でぶつかる姿には、

演技がどうでも感動させてくれていた。



でも、今回は。

どうか無理せず。

今一番の最善策を、チームで考えて決めて欲しいなと。




本日は20時過ぎまで仕事が入っているので、

速攻で帰って

テレビ前で応援します。




草太くんと友野くんも

がんばって!!!


祈り。





マリニンくん

ありがとう。








コブシ







とりあえず。

今日私がやるべきことに集中します。



がんばろ〜!✨✨








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村