選挙にGO!/PIW東京!ザ・アイス配信情報/シーズン始動✨ | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは




安倍元総理が凶弾に倒れるという、衝撃的なニュースが世界中を走り、今だにショックを拭えません。



気になった事は、その動機が政治的な事ではなく、

「安倍さんがある宗教団体と関係していると思い込んで犯行に及んだ」という部分。


これって・・・?


ひところ、(特に東京五輪の時期)

安倍さんはじめ、与党や五輪に関係する政治家に対しての誹謗中傷が酷くて。

ネット上では信憑性のない黒い噂やら陰謀論だらけで・・


犯人がどこからその"関係性"についての情報を得たのか分からないですけれど、

もしこういうネット上からの情報を鵜呑みにして、信じ込んでしまったとしたら。

それを書き込んでいた人には罪はないのか?


ネットって、そういう根拠のない噂話やら、悪口みたいなものの方が目立つし、多いし。


みんな言ってるから(といってもネット上のごく一部の人だが)

真実なんだ。

正しいんだと思い込んでしまう。😨


そこから実際に犯行に及んでしまう人が出て来た。

としたら?


怖いな〜〜😰







このアメブロ界隈でも、似たような"噂話"を真実のように語っている人がいる。

多分その人はそれが真実だと思い込んで広めている。正しい事をみんなに知らせている。正義だと思っている。


ネット上で悪口や愚痴って思いを吐き出す事も、

自分のやってる事、こんな個人的なブログやTwitterで書いたくらいは大した事ではないと思っている。だからあまり考えずに思いつきで簡単に書く・・


怖いな〜😨


(自分は大丈夫か?・・ふと考えこむと、ほんと書くのやめようかと真面目に思う)






でも、いつまでもネガティブな気持ちを持っていても前に行けないから、

とりあえず選挙には早々に行って来ました!


実はあんまり乗り気ではなかったのだけれども・・

(引っ越して来たばかりで、誰が立候補してるのか?

その人がどんな人なのかを知らないのもあって)


でも、昨日近くのスーパーに行ったら、

スーパー前の交差点でちょうど立候補者の演説が行われていて、

暑い中、こんな田舎のスーパーにも来るんだなと。


きっと安倍さんも、すごく今回の選挙にかけていて、熱い思いで地方を回っていたんだろうなと。


別に弔い合戦なんてつもりはないし、

どこの政党に入れるのか、誰に入れるのかなんていうのは自由に決める。


どうせ一票なんて大した事ないと思ってしまうし、実際にそうかもしれないけれど。

でも、それしか民主主義で解決する方法も無く。

やっぱり選挙に行くのが大事だよなと。



ちょっと、今回はがらにもなく大真面目に考えてみました。







後、ネット上で批判するのはほんと

よーく考えないと🙅🙅🏻‍♂️🙅‍♀️


(これも気になる記事だった)

「関係のない第三者からの評価」とは。






・・・


さて、こういう時こそ明るい話題で!

懐かしのワールドの動画が回ってきてました。

ぴょんぴょん飛び跳ねて・・✨😊



(友野くんじゃないけど、終わった後にちょっと余韻に浸って欲しかったって?・・演ずるという意味ではそうだろうけど。まあそれも宇野昌磨)


・・・


もう試合も始まってますね。

新ルールでの採点はどんな感じなのか?



げんさんサマーカップももうすぐ。

(すごいメンバーが今年も勢揃い)

すごい大盛況!✨✨

シーズンがいよいよ始動💪✨




シニア合宿の話題。





この前の邦和杯での草太くんのプログラムの評判がすごく良かったですよね。

見られるのが楽しみだなぁと。✨



壷井達也くんのフリーは、マッシモ・スカリさん!

✨😊






さて、

次はPIW東京✨✨




アンバサダーの町田樹先生のインスタライブ

楽しみ、楽しみ✨

コンビニでチケット発券して来た。✨😊



トヨタイムズ


「自分のためだけにスケートをするのは得意じゃない」✨


・・・




ザ・アイス

オンライン生配信 決定!✨✨✨





アーカイブ無しが残念だけど・・

カレンダー見て予定と相談。


うーむ、いつのを買おうか?🤔




良い写真✨



素敵✨

靴は慣れたかな?

PIW東京での演目は?







今年のジャパンオープン!


誰が出るのか?

発表が楽しみ!✨




・・・


では!


次はPIW東京の話題で!✨✨✨






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村