焦りは禁物/まだまだ治療中⁉︎/誹謗中傷について。室伏長官より | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは。


昌磨くんはまだ北京には向かっていないようですね。

足の治療も続行中。


 UNO Iワンちゃんネルより。


まだ全力での練習はできていないという事?

それならギリギリまで治療を続けてから北京に向かった方が良いですよね。


本当に無理は禁物。

団体戦に誰が出るのか発表されていないけど・・

それに間に合うように準備してくれているのだろうけど。

本人も出たいだろうけど。

でも、選手に無理させないような人選にしていただきたいと願います。🙏✨





宇野昌磨選手は努力の人

でも裏を返せば、無理してもやってしまう人。

過去の記事を見ても、怪我をしながら試合に出ていたこともあり。


特に今回は長丁場だから。


・・・


特別なオリンピック?

ステファンとのオリンピック

楽しみ楽しみ✨


前回のオリンピックは、いつもと同じ試合だと感じて特別なものは無かったかもしれないけれど、

東京五輪を見て感じたことも多かったようなので、

その分プレッシャーも感じてしまうかもしれません。


でも、本当に今は焦らずに治療を1番に考えてもらいたいですね。✨🙏



・・・


りくりゅうの笑顔

オリンピックを楽しんでる感じ

いいですね〜✨





チームココも到着



今年の梅


・・・・





室伏長官からのメッセージ



悪意をもった言葉だけでなく、何気ない言葉が相手を深く傷つけてしまうこともあります。
 アスリートの尊厳を傷つける言葉、性別や国籍・人種等に関する差別的な言葉、根拠のない憶測をもとにアスリートを非難する言葉、アスリートの写真や動画を使用した性的な言葉や画像等について、書き込み・投稿しないようお願いします。



東京オリンピックの時もそうだったけど、

書いてる人はそれが誹謗中傷だと全く感じていない人たち。

読まな人と言うよりは、

自分のことだと全く気がついてない人😅

みんな正しい批判だと思って書いている。

そこが問題なんですよね。汗


バイアスがかかっている時点で、

何気なく書いている文章はやばいと自覚しないといけないなと思う。


いや。バイアスがかかっていることすら気がついてないのでしょう。


自分も気をつけよう。🤔


特に、東京オリンピックでひどかったのが点数批判。

多分、今回もいろいろ出てくると思う。


ビシビシ取り締まっていただきたいです‼︎


選手への心理的フォローもきちんとやってくれるようですね。


どうか、自分らしく最後までのびのびと

せっかくの大舞台を楽しんでやり切って欲しいなと思います。



青空と咲き出した白梅



どこにいても

確実に春は来ているんだなぁ😊


これからも、たくさん楽しみが見つかりそう。イエローハーツ


では!😊



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村