全日本男子SP/感動の名演技 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

(動画)



無事終了!

良かった、良かった。✨


(ライトアップされていたたまアリ)



6分間練習では、最初2本フリップが抜けて、

やっぱり足が痛いのか・・大丈夫か?それでも跳ぶのか?とかなり心配してましたが、(周りみんなそう思ってた感じ)、

3本目でパシッと決めて、やれやれ。


本気だな。やるんだな。

だったらこちらも、どんな演技になっても最後まで見届ける覚悟で。🙏



さすがに昌磨くんの前はドキドキでしたが、

偶然にも周りが昌磨くんのファンの皆さんだったのが、なんだかとても心強かった!💪


最初のフリップが決まった時には、大拍手!

またまた4-2になったけど「まあ今日は良しとしよう。」

3Aオッケー!✨

集中力でジャンプを決め切ってくれました。

そのあたりはさすがだなと。

大阪で見たケガしながらの魂の全日本を思い出しました。

最後のスピンが流れて・・あー惜しい。


でも皆さん、無事終わって「あー、良かった」とホッとした空気に。




緊張して見てたので、記憶が飛んでますが、

やっぱり生で見ても重厚感がなくなって、綺麗な音色が心地よく響いて来る演技だったなと。

(生でオーボエ見たのは名フェス以来だったから)


良かった、良かった。

これで、ゆっくり見られるわと。



その後の羽生くんは、さすがの圧巻の演技でした。

この日のために、相当滑り込んで来たのだろうなと。

完璧。パーフェクト!✨

もう、さすがとしか言いようがありません。


続いての田中刑事くんも、彼らしくカッコ良く踊り込んで見せてくれました。

草太くんの演技も、心を打つ感動する名演。

フライングスタオベしてしまった。


そして、もう一人とても心に残ったのが、三宅星南くん。

上から見ていても、すごく伸びがあって、優しい歌声に合わせて、草原の中を気持ちよく滑っているような演技で、すごく癒されました。

三宅くんの演技にこんなに感動したのは初めてだった。


後輩たちも将来有望✨

今後も楽しみな子たちがいっぱい。🤗




星ニュース


貪欲に考えていけば、練習してきたことは体が覚えていると思います。


自分を信じて!

がんばって来た練習を信じて!

フリーもファイト!



・・

ステファンの言葉で。

















インタビュー





上手く行かなかった時には、次はがんばって!の温かい拍手でした。

皆さん選手を応援しようという気持ちが伝わって来る。


男子も神演技が多かったのでは?

90点越えも未だかつてない多さだったし。

若い選手の頑張りがすごかったと思う。


今年の全日本は、なんかやっぱりいつもと一味違うなと。

行けて良かった!✨🙏



天井席でしたけど、急勾配のおかげで見やすくて、

ちょうどジャッジ側の真ん中だったのもラッキーでした。


ジャッジアピールも良く見えて、

選手が挨拶するのが真正面から見えて、若い子はお手振りもしてくれて・・

(こっちに向かって手を振ってくれてるような勘違いも出来て😄)

なんだかとても得した気分に。


あー!楽しかった。


クリスマスイブの良い思い出。


イルミネーションも綺麗でした。




けやき広場




最後まで無事に順調に進んで行きますように!🙏


では、次はフリーで!✨



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村