「今」出来る事を一生懸命に〜強化選手ページ/邦和杯始まる/コロナワクチン1回目へと | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは

コロナワクチン接種、1回目は無事終了しました。


副作用は?
どうなんだろう??

私、毎年打ってるインフルエンザでも、
打った当日は腕がだるくて上がらず、下手すると仕事にならないくらい調子悪くなったり、食事も取れない時もあるのだけど(ただ.毎回ではないのが不思議)、
そして打った部位は硬く腫れて赤くなり、痛みかゆみが1週間くらい続くので・・



それと比べると?、どうだろう??
今のところ軽く済んでるかな?


直後は全くなんとも無かったけど、
だんだん注射部位が痛くなって来ました。
でも手も上がるし、特になんの支障もなく、午後も動けてましたが。👍


ここに来てくれる方は、まだ受けていない人がほとんどだと思うので?

それでは、一回目受けた記念に、
どうでも良い私のレポを。😊





今回は、地方都市の集団接種会場に行きました。
案内の人も大勢いて、手際良く指示してくれて、
短時間でスムーズに終わって帰って来ました。


エレベーター前から案内係が配置され、時間が来るまでエレベーターには乗れなくて、
時間が来たら数人でエレベーターに乗るシステム。

階に着いたら、おでこ検温、手指消毒。

3列に分かれて、密にならないように、立つ場所、次の順番も丁寧に指示してくれて、受付へ。

受付済んだら、また廊下に並び、
6人ずつ接種会場に入るように指示される。

中は間隔を大きく空けたイスが、6列×10?くらいズラリと並んでいて、
そこに座って待っていれば全部終わるという仕組みでした。
(医師やナースが列を順番に回って来てくれる)

まず、検温・問診する方がやって来て、
体温計で検温しながら問診票の中身をチェック。質問があれは聞いてくれる。

その後すぐにドクターが来て、ワクチンの説明。(前後の人の説明は自然と聞こえて来るので、少しずつ内容を変えていた感じ)

そしていよいよ本番。
注射係が3人チームで来て、
消毒する人、打つナース、カート押す人といった具合で、手際良くどんどん進んで行く。

コロナワクチン注射自体は、聞いてた通り、
全く痛くありませんでした。
針を刺す時少しチクッとしたかな?くらいで、
いつの間にか終わってました。


次に問診票を集める人が来て、タイマーを渡され、15分たつまで座って待ち、様子をみるように言われる。

15分のタイマーが鳴る直前に、また違うナースが来て、具合が悪くないか聞かれて、
何も無ければ、「あちらからお帰りください」と言われて終了。

帰りのエレベーター前でも、手指消毒してから乗るように言われ、4〜5人定員で乗って下りる・・という感じ。


すごいなと。
自治体も本気だなと。👍

そして、皆さんとても協力的。
大勢いるのにとても静か。



今、ワクチンの供給がストップしてしまって、
残念な事に2回目の予定がたたないままなんですけど・・・
(7月中に終える予定だったのに〜)

こんな感じでスムーズに終われるんだったら、
それほど大変だとも面倒だとも思わずに、
割と気軽にまた来られるなと。


今のところ、特に不調も無く。
大丈夫!👍

(副作用は2回目がひどいと言われてますが、人によります・・とドクターの説明)



以上。

私の、どうでも良い、
初・コロナワクチン集団接種レポでした✨




・・・

スケート連盟より

強化選手ページ公開のお知らせ


中々繋がらないので、まだ見られてませんが。

フィギュア365より

昌磨くん、今回は真面目に長文で。


(Twitterより、ありがとうございます)


「今もなお世の中では様々な困難を強いられておりますが、
『今』できること、『今日』できることに一生懸命になれば必ず明日に繋がっていくと思っています。
昨日の自分に負けない様に
前を向いて頑張っていきます」


なんかすごくグッと来る言葉✨

「今」を一生懸命に生きる。
よく言っている、いつも通りの言葉だけど、
なんか胸に刺さる。

なんか、「今」すごく大変な事を乗り越えようとしている感じで、
「ひとことコメント」に、その「今」の思いがぎゅっと詰まっている感じ。


自分自身に言っているのだろうけど、
私達にも向けて、送ってくれてるメッセージだなと。


ハラスポで言ってた事を思い出します。


今は、挑戦している時は、

上手く行かない時の方が絶対多いと思う。


その時に諦めて、

今まで歩んで来た自分の知ってる道を歩くのではなくて、


今少しずつ歩き始めた、

この難しい道っていうのを、

最後まで歩んでいきたいなと思っています。



キラキラ



この言葉も、
なんかすごく応援したくなる人だなと。
改めて。


・・・


さて、いよいよ試合も始まって来ます。


明日から邦和スポーツランドで
名古屋市スケート競技会みなとアクルス杯(邦和杯)
無観客で開催されるよう。

メンバーが豪華キラキラ
愛知県の主な選手はほとんど出る感じ?
みんな名前が連なってる。

新シーズンにかける意気込みを感じますね〜。


木下アカデミーに行った子達も戻って来てくれて、神戸大から壷井達也くんも参加してくれるよう。キラキラ



あーあ。
見に行けないのが残念ですが、
  良い大会になりますように!

皆さん、がんばって!✨


スケジュール

リザルトページ

・・・

チュッキョさんより



「2年間止まったままの時計を動かそうか」キラキラ

カッコいい!

(ありがとうございました)


キラキラ


・・・


チョコレートコスモスの甘い香りと、
「ブラックナイト」という薔薇






明るい未来を想像して、
前を向いて頑張ろう!


では、
本日はこの辺で!ニコニコ



😴💤


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村