驚異の95点超え!鍵山くん/国体・少年男子SPニュース | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは
 夢!きらリンク 愛知国体
(まだ、あった!せっかくもらったので記念に・・
他にも探せばあったはず。確かカイロは使ってしまったけれど。
国体にすごく力入れてましたよね)

「氷上で 繋がる心 輝く未来」キラキラ

見られないと思うとますます見たくなるライスト。
サーバーダウンって、主催者側の予想以上のアクセス集中だったのでしょうか??

ライストでは見られなかったけれど、テレビのニュースに開会式の日野くんの選手宣誓がチラッと映ってました。キラキラ

今日の少年男子も好演技の数々だったようですね。
特に鍵山くんの95点超えには驚き‼️
どんな演技だったのか?
これはホント、ますます見た過ぎる。

星ゆは菜さんTweetより 実況ありがとう😊

実況も上手い!キラキラ
 演技の様子とご本人の興奮が伝わって来ます

・・・

星鍵山くんのニュース

 「ちょっとさすがに出すぎかなと思った。自分的には出ても90点ぐらいと思っていたので…。何にも言えない。これ以上はないと思う。ジュニア課題だけど、一番いい演技ができた」
 「きょうは一段と体力がある感じがしたので、演技に集中できた」。
 「短い間でも密度の濃い、いい練習ができた。確率の悪かったジャンプも安定させることができた」
「連戦は体力が失われていくので、この2戦目は集中力と自分の体力が勝負。それさえあれば自分のジャンプが跳べる」。



ジャンプの内容がシニアより簡単だからこそ、演技に意識を高めてやらないといけない。今日はステップだったり、つなぎの部分を、しっかりと意識をもっていけたので良かった。演技に集中できた」。5項目ある演技構成点は「構成」と「曲の解釈」の2項目で9点台を獲得した。

 朝の公式練習では4回転ループに挑戦し、ステップアウトだった。「正月明けから練習を始めていて、ずっと続けている」。4日の名古屋スケートフェスティバルで宇野や友野が跳ぶ様子を見て、踏み切りの方法を2人に近い形に変えたら「意外といけた」と手応えをつかんだという。「転ぶ回数は少なくなってきたので、少しずつ自信になっている」

・・・
プロトコルも見ましたけれど、
ジャンプの加点と、PCSの伸びがすごいですね。
9点台まで出ています。

「出過ぎだ」とご本人も言うほどのびっくりな点数。
謙遜、謙遜。
でも、これは盛られてるわけじゃなくて、
スケート技術が他の選手よりも上手いというのが、認められたという事。

自信持ってワールドに行って欲しいですね。キラキラ



4ループの練習もしているよう。
あの名フェスの時に、昌磨くんや友野くんの跳び方を参考にしたのですね。ニコニコ

ジャンプのセンスと安定感を見ていると、
なんか、来季は試合で跳びそうな気がする。



彼は一体どこまで行くのか?
末おそろし楽しみな子。

ホント、うかうかしてられないですね。ニヤリ

他の選手もがんばれ!




星少年男子結果






星国体少年男子SP ニュース色々


2位佐藤くん コーチの誕生日プレゼントに



3位本田くん 調子良くない中ノーミスで



5位三浦くん 
 鍵山くんの点数聞いて、「笑っちゃったので集中出来た」


あー、みんなすごかったよう。

ますます見た過ぎる。




ライストの復活とアーカイブに期待してます。

国体チャンネルさんがんばって❗️





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村