”昌磨ファンは自信を持って!”/忖度??って/ケプトさんとありのままの昌磨くんを応援するみなさん | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは。

追記します。

ケプトさんのTwitterより

明日のためにケプトさんもスケートを。ニコニコ
すごい勢いで滑って来ましたが、
対談するために、自分もやってみようという事になったのでしょうか?

なんか、すごく真面目で誠実な方なのだと感じます。

ゲームの対戦もどうなるのか?
昌磨くんは憧れの人との対戦で、
自分の実力を出すことが出来るのか?・・

一方的な試合にはならない事だけを
と言ってましたけど、

「全日本くらい緊張した!」・・とか言ったりして・・?ウインク

フィギュアスケートで培った集中力で、ゲームを楽しんで、
どんな対戦になるのか?
結構、いや、かなり・・楽しみになって来ました。爆笑

ゲームの細かいことはさっぱり分からないので、
私は、合間にどんな会話が出てくるのか?
そっちが楽しみです。



(・・・追記終わり)



ここからは、早く目覚めすぎて、
夜中のテンションで書いたもの。にひひ





昌磨くんは、22日に向けて、張り切って準備しているようですね。
練習にも一層身が入ってるみたい。メラメラ


そして、練習が充実してるから、ゲームも楽しめると。

とっても良い相乗効果!合格



やっぱり、そういう「楽しみ」があるっていうのは、大事な事なんだなぁと、自由人さんのTweet見てて思いました。

いくらフィギュアスケートが好きだと言っても、
練習は痛くて孤独で辛い事も多い。

特に今は、
世界のコロナ状況はまだまだ不安定で、
拠点の地にも戻れず、
今後の試合の予想も全くつかない。


選手は口に出していないけど、かなり不安な部分もあると思う。

フィギュア以外の、好きな事、やりたい事にも熱中する事で、
そんなモヤモヤを吹き飛ばし、モチベーションアップに繋げて行く!

多分、今までも、どの選手もそうやって過ごしていたんだろうけど、
最近は、田中刑事くんのデュエルといい、
それを大っぴらに配信して見せちゃうところが、なんか新しいなと思う。

・・時代が変わった・・?


アスリートとしてもゲーマーとしても、
全てひっくるめて「宇野昌磨」




所属企業やスポンサー、事務所も、
それを温かく応援してくれている・・というのも、すごいなと。


まあ、ゲームの対戦って、
「eスポーツ」!っていう新しいジャンルなんだしね。ニヤリ


このコロナの自粛生活で、オンライン会議やオンライントレーニング、オンライン飲み会?なんてものまで出て来て・・

オンラインで繋がるという
新しい生活スタイル様式が生まれて。

ほんと・・色んな転換期だったと思う。


eスポーツも、もっと盛んになりそうですよね。



楽しみだわ〜爆笑




・・・・



さて、本題です。

その前の変更発表の時も今回も、選手やコーチからは得に発言は聞かれませんが、
(それを静かに受け入れる姿勢なのか、
ルールがどう変わろうとも、結局やる事はスケートを極める事だと達観しているのか)

私は、ルール変更保留は、フリップ派の選手にかなり残念な事だと思いました。あせる

が、世界の状況を見ると、
練習もままならない中、試合も開催出来るかどうか?という状態では・・

今、ルールを大幅に変更することで、
さらに現場を混乱させたくないという事だったんでしょうかね??
(分かりませんけど)汗


とにかく選手のみなさんが、こういうのに翻弄されずにやって欲しいと願うばかり。



こういう不可解な発表があると、
またどこかの国や選手のために忖度したからだ!誰かの意見が通ったのだ!とか、
そういう意見が浮上して、
毎度毎度うんざりしますが・・
今回も、また一部で・・・ガーン


元々、自分達の見方の方が、資格を持ったテクニカルやジャッジよりも優れていて、正しく判定出来る・・と本気で信じている?
そこが発端で、全てがそこからの見方だから、
もうほんと・・ガーン


その考えを元に書く事が、全く何の確証にも証明にもならず、
それこそが誹謗中傷なんだと・・気がつかないなんて、
さらに・・ガーン


その都度自分達の都合のいい解釈しかせず、適当な事を平気で書いてるから、
言ってる事も一貫性がなく・・その矛盾にも気がつかない様子。ガーン



この主張をずっと言い続けているのは、ごく一部の〇〇ファンで、全てのファンの方ではなく、

ほとんどの方はそんな事はないと分かっているとは思いますが、

このアメブロ界隈でも最近また目にしたので、こちらをリブログさせていただきました。

(リブログ先のリブログ記事もぜひどうぞ)


ほんと、ほんと、自分達の無知や動体視力の無さをあからさまにしてるだけなのに、
それに気がつかないなんて・・なんと言うのかもうほんと・・・ガーンガーン


ガーン・・むっしょぼんかお・・グードンッ



なんて、夜のテンションでぼやいていたら、
夜が明けて来ました・・べーっだ!


梅雨はどこかに行ったのか?
今日も晴れて
いい天気になりそうです晴れ



という事で、
今日も色々ありますが、
なるべく楽しく!乗り切ります。ニコニコ



(池で)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村