愛知県も?/グレスピ107万回突破「一歩一歩目の前の事を最善尽くして・・」 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは
 
一昨日、昨日と満月が綺麗でした。

スーパームーン。

春のこの時期はピンクムーンとも言われているそうですが、・・

めちゃくちゃ疲れて帰って来た昨日の夕方、
昇って来た月が、ほんとに真っ赤でビックリ!

・・今までこんなの見た事なかった気がする・・不気味なくらい神秘的でした。



頭上に上がった時はうっすらピンク色になり、
明け方近くには、大きく黄色に輝いて西へと沈んで行き・・
満月と蒼い空のコントラストが綺麗でした。

心や身体の疲れを一瞬忘れるくらい。

人間はちっぽけな存在だとつくづく感じてました。




星読売新聞インスタ

(名古屋市内もこんな感じだったのですね)

(都心でも・・)


都会も地方も・・
月はどこも同じように、かわりなく平等に、
下界を照らしていたのだ・・と。
(そんなの当たり前と言えば当たり前なんだけど・・)





ひと気のない奈良公園の鹿
ニコニコ



ネイサンより

みんなで共にやることが大事!
共に頑張れば乗り越えられる❗️


星大庭雅さんインスタより

菜の花に負けないくらいの可愛さイエローハーツ笑顔イエローハーツ
豊田キャンパスとありますが、春の中京大も良いですね。🌼

朝の練習も出来ているようで、ホッと一安心しましたが、

今後のコロナ問題の成り行きには、余談を許さないですね。

どうかそっと、静かに平穏に、トレーニングが出来ますように・・と、願うばかりです。




政府の非常事態宣言都市に含まれなかった
愛知県ですが、
(他よりも感染経路不明者が少ないからと、あの時は説明がありましたが)

経路不明が増えているからと、大村知事が愛知県も指定してもらうように、国に要請したよう。

それを待つ前に、明日、
県独自の「緊急事態宣言」を発表するのだとか。


確かに、名古屋の地下鉄のラッシュの混み方もすごいですから・・
この程度で収まっているのが不思議なくらいでした。
(名古屋の人の相当な努力と、名古屋気質が幸いしてるのか?と思っていた)

県外からも名古屋まで通勤している人も多いのですが、
そうなると?この辺りもどうなるのか?・・・



私は引き続き、自粛生活と自分のやるべきことに集中します。
(ほんと、それしか出来ないから)


(いつかの・・菜の花)



・・・・

鍵山くんの質問コーナーインスタ

今はあまり練習出来ていないというのが気がかり。
(ムムムムム・・緊急事態宣言とはそういう事なのでしょうね)



昌磨くんとのツーショットが、未だに出来ていないとは・・

何故?(笑)
そういうシャイな部分が可愛らしいのですけどね。
(昌磨くんから気を利かせて行くとか・・それもなさそうだしキョロキョロ)



好きなところは「スケーティングやステップ」
それも変わりなく。



夢の舞台・PIW横浜も見送りになってしまい、この2人のわちゃわちゃを密かに期待していたのに、ほんと〜に残念ですが、
元気だったら何でも出来る!今は健康第一で❗️



いつかまた、元気な姿を見せてくれる事を楽しみに!ニコニコ









・・・・



とうとう107万回再生!突破クラッカー

全日本グレスピ&インタビュー

Dancing on my ownも50万回に❗️

SP後インタビュー
「このような笑顔で終わりたいと思っていますが、終わった後の事を考えるのではなく、明日の練習、明後日の練習、本番前の練習・・
一歩一歩目の前のことを、最善尽くしてやって行きたいなと思っています」






ほんと、分かりもしない先の事をあれこれ考えこむよりは、
こうなったら良いなという明るい希望を胸にかかげながら、
今日やること、明日やることを、一つずつきちんとやって、一日一日を無事にやり抜くのが大事。



・・毎回言ってるけど(笑)
その意味が改めて身に染みる今日この頃。



(やっと開いて来た・・ラナンキュラス)
(こんなにゆっくり開花するものだとは知らなかった・・)





それでは、また。


話題があったらニコニコ