中京大スポーツミュージアム/今週末はカナダ大会と東日本/ヴィンセントくんGPS欠場と・・ | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは

お待ちかねの、
中京大学のスポーツミュージアムがオープンしたようニコニコ

動画







昌磨くんが本日衣装を届けたようですね。



宇野選手は、平昌五輪で着た衣装を安村学長に手渡した。大学祭が開かれる25~27日にミュージアムで展示される。

 ミュージアムは通常、火~木曜日の午前10時~午後5時に一般公開される。



これは見に行かねば❗️おねがい



・・・



今日は暑かった!晴れ
日差しが夏に戻ったよう。

でも、もう10月も後半です。
そうこうしている間に、あっという間に年がくれそう・・





今週末も試合がたくさん
東日本選手権とGPSカナダ大会



新しく組んだ、
三浦&木原ペアも東日本選手権へ!


ブルーの衣装が鮮やか。キラキラ

この2人が組んでいるというのが、まだとても不思議な感じですが、
初披露が上手く行きますように!ニコニコ


(そう言えば・・近畿大会で、市橋くんと、みうちゃんを見かけましたけど、2人ともお元気そうでした・・この2人は?どうなるのでしょうね?)


・・・

カナダ大会は、きっと公式練習からあちこちのニュースで大々的に取り上げられると思うので、

皆さん、元気に登場してくれる事を願って、

私は、ゆっくりとテレビ放送で楽しみます。
(今週末も見るものがたくさん)


まずは、(24木)ネーベルホルンと
(25金)フィンランド


マチコとカナコのおしゃべりフィギュア

昌磨くんについても語ってくれるそう。

どんな、ぶっちゃけ話があるのか?
ドキドキ楽しみ。


・・・

朝からの話題。
ヴィンセント・ジョーくんが、学業を優先する為にグランプリシリーズに出場辞退されました。
(中国とロシアに出場予定だった)

ご本人のインスタ

コメントの最後に、お詫びと、応援への感謝が述べられていました。

ご本人も出場したかったと思いますが、
アメリカ🇺🇸のスケーターは、大学との両立が大変なようですね。

今はそちらを優先して、今シーズンは全米とワールドだけに賭けて、
そして、オリンピックシーズンが来たら、全てスケート優先で!という将来の計画があるのでしょう。


夫はビンセントくんを注目してるので、
(これはテレビ局が彼に言わせて、スケオタさんに大不評だった
「4回転、跳ぶゾウ!」のインパクトが大だったからという・・なんともな理由から)

欠場の事を言ったら、
「町田と一緒じゃん。勉強したいんだな〜」と、
これまた、突然町田くんの名前まで出して来て、妙に感心してました。


セカンドキャリアのこともあり、
学問もとても大事ですよね。






・・さて、これを言うと、彼は一体どうなってるんだ??
と、
大学生だけど、はっきりと勉強は苦手だ!と公言している、
ゲーマー宇野昌磨くんの事も、ちょっぴり思い出しますが・・😅


さあ??どうなんでしょうね〜・・・あせる



好きな事をやり、
やりたい事に努力を惜しまずに、ひたすら突き進んで行った先には何があるのか??




とりあえずは、フランス🇫🇷大会での成長ぶりに期待しましょう!!ニコニコ





学問もとても大事だけど、
人間関係も大事。
生きてく上での力や知恵というのも大事。

失敗から立ち上がる力も大事。
人生を楽しむ努力も大事。


(・・凡人の経験から。)




(秋薔薇🌹)

それでは、皆さまもお元気で!ニコニコ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村