邦和スポーツランドで初滑り | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

本日2つめ

次は・・地下鉄東山線に乗り、
前々からずっと言っていたのに、
中々実現しなかった、
邦和スポーツランドに滑りに行くミッションを!

久しぶりの邦和スポーツランド。
(邦和杯以来です)



ここで、DHCのCMを撮影したり、
デビッドウィルソンさんと、フリーの振り付けをしたなんて・・

なんだか、すごい場所に来ている気分。


まずは、中の喫茶店に入って軽くランチを。



色んな選手のサインがありました。

あっこちゃん、荒川さん、羽生くん

真央ちゃん、舞さん、織田くん

高橋さん、村主さん、中野さん、恩田さん

美姫さん、小塚くん

まさかの町田くん!!と羽生くんがもう一つ

成龍ペア、日野くん・・など

実はここの中に入るのも初めて。

中華丼、量も丁度良くて美味しかったです。

リンクサイドからも注文が出来るようになっている、便利なシステムでした。



お店の出口から、理華さんの衣装展示を・・


券売機でチケットと貸し靴券を購入して、
(大人1400円+400円)入場。

入り口にはユーリとのコラボが

爆笑


可愛いお姉さんに靴を借りて、ロッカー室へ。


CM撮影で、こうたろうくんに笑いながら上着を着せてもらっていた?ような、見覚えのあるロッカールームで準備を整えて、

何回かやり直しながらキツく靴の紐を縛って・・いざ!・・中へ!
ニヤリ



(なんと・・ちょうど製氷が始まるところだった・・笑)


自販機やキッズコーナー(休憩室?)にもそのまま行けるようになっていて、色んなコーナーがあるんだなぁと、リンクサイドをウロウロ。

さっきの喫茶店をリンク側から見ると、
スケート靴履いたまま、ラーメン食べている子供達もいて、
・・ひょっとして、最後のイスに座ってあくびしてたのはこのリンク側の辺りだったりして??と、(かなり適当です)、
あの動画の謎を解いたりしながら過ごしました・・ウインク


そして、練習開始!

小学生の団体様がいたり、
大人スケーター、
そしてローカル試合で見た事のある選手達もいて、

本格的にスピンやジャンプの練習をしている上手い人から、初心者までがごった返してる中を、
恐る恐る一歩中へ。



いつ以来だろうか?
有言不実行すぎる私・・キョロキョロ
2年ぶりくらい??

最初は、手すりを掴んでモタモタやってましたが、
ヘルメットとプロテクターの小学生の団体様が、手すりの近くで転げまくっているので、逆にぶつかりそうで怖いので、
手を離して少し中を回ることに。


ヨロヨロ、ヨタヨタ、モタモタ・・ペンギン歩きのような・・
一応、転ばすにゆるゆると滑る。

はるか昔小学生の頃に、北国の湖の天然リンク?で、年に一回だけ、いとこのスピードスケート靴を借りてならした??、適当な自己流の移動方法(笑)

ホッケーの靴で軽やに超スピードで走り回っている子供がいたり、
一回転ジャンプの練習をしている、謎のおじさんがいたり・・

大人スケーターの女性たちも真剣に、丸い円の上で弧を描いてました。
みなさん、細い!!

ローカル試合で見る選手の子達も、コーチについてレッスンを受けていて、

ひたすら邪魔にならないように、転ばないようにと、周りに注意しながら、ヨロヨロと。


皆さん、上手に避けてくれるので大丈夫!
隅っこでコケまくっている団体様だけ気をつけれてればオッケーでした。


どうやったらスイスイと滑れるのか?
上手い人を見てると簡単そうなんだけど、やろうとするとオットット!となるので、
やはり、教えてもらった方が良いのか?とか考えながら・・

 途中で止まるのも難しいので、ずっとゆっくりと周回して、(笑)
結局、一時間半くらい氷の上にいて、
足が限界になったので上がる事に。

だんだん氷にも慣れて来ると面白い。楽しい。

もっと上手くなるにはどうしたらいいのか??とか、歳考えずにやりたがったりする😅

あともう少し出来るかな?くらいでやめておくのが一番いいかなと思うので、
今日はこの辺で終わりにしました。


いつか、誰かの大人スケート教室にこっそり参加して、スケーターに教えてもらいたい!それを次の目標にしよう!と。
無謀な挑戦?(笑)


やってるときは、どうって事無かったけど、
陸の上で歩いていたら、お尻や足の前やら、普段使わないような部分が"来てる〜"かも(笑)

DHCボディジェルとのダブル効果を期待!します!!











楽しい一日でした!

また、次はどこかのリンクに滑りに行こう!!っとニコニコ


それでは、そろそろ時間切れなので、
本日はこの辺で!ニコニコ






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村