ザ・アイス③〜あれから一年たちました! | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは

ザ・アイス大阪  最終日

盛り上がって、楽しかったですよ〜!!
今日はテンション高い❗️


台風も完全にどこかに吹き飛び、
スッキリ晴れた青空晴れ


(しつこく・・地下鉄の中から撮った会場の建物)

(駅から)
山の中に埋まっていて?・・遠目から見て体育館とは思えない。
(すごいな〜、これ考えた人)


・・・

今日は、やっと反対側の位置から見られました。爆笑

最後に男子五銃士の写真撮影があって、それが正面から見られて、それだけでもほんとラッキーだったと思います。

ジャンプ大会の景品説明も、あんな風にやっているんだと、初めてマジマジと見ました。


・・・


オープニングの冒頭で、暗闇から浮かび上がる昌磨くんとザキトワさん。
これも、こっちから見られて良かった照れ

・・・


今日も、時間まで違うことを書こうと思うのですが・・

やはり!、ロマン ポンサール照れ良かった!
(これ、結局毎日言ってる)

ボーヤンの新SPもやっぱり良いです。爽やかなボーカル入りで前と全く違う雰囲気の彼が見られます。

ヴィンセントの新FSも曲調が色々変わって、ずっと見入る。

ネイサンの新ショートは切ない想いを回想しているようないい雰囲気で、
ダンスを踊っているような振り付けがオシャレで素敵なプログラムだと思う。

みんな路線を色々変えて来ている?
でも3人とも、4回転は、相変わらず安定していて、絶好調!!


初見の演技では・・・

チームココの「君の名は。」
最初はブルーの照明で空を飛んで、最後は黄色い大地に降りて、時空を超えた愛を舞ってるのかな?
雰囲気が素敵で見入りました。


坂本さんのフリー。
マトリックスがすごくカッコ良かったです。
途中シュルッ!と小さな効果音に、ピタリとハマって跳ぶジャンプとか、腰を落として滑るイーグル(名前忘れた)をS字のカーブを描いてやるとか・・
あちこちに印象的な振り付けがたくさん。
これも、坂本さんのダイナミックさが際立つ選曲ですね。
期待大!

紀平さんの、インド風?のプログラムも印象的。
今シーズンは珍しい曲で滑るのが流行ってるの??


・・・

本日のダンスバトルは、

宇野提督が登場!!

(ショーの時より、カッコよく決めポーズ)


トラの被り物のパパダキスさんと、
スパイダーマンのマスクの上に、何かの青いマスクを2重に被り、セーラー服という謎のコスプレヴィンセント。
髪の毛は真ん中でちょんまげに縛り、スカートの下はスパッツにピンクの派手なのを重ねて履いていた。びっくり

可愛い?か〜???〜?


選んだ理由は、「皆さんこれが好きでしょう?」と・・
「これで最後にしたいから、勝ちはそちらに」とお互いに言って笑わせる。


ヴィンセントが、こんなに大阪のノリ?をすでに体得しているとは思わなかったです。

そこに陽気なアメリカ人もプラスして、
はっちゃけた謎のダンスを、全力で披露してくれました。
サービス精神がすごいですね。

(コレトさんより)




どちらを選んだら良いのか?
昌磨くん、困って真凜ちゃんに相談しようとして、
DJさんに「別に空気読めとも言ってないから、会場の拍手がどちらだったかを、昌磨くんが判定して下さい」と注意されてました。

ご本人も「ウキャキャ」と照れ笑い。

会場爆笑🤣🤣



結局、迷いに迷って、ヴィンセントの勝ち!!

ヴィンセントは喜んで?
四方に丁寧に、スカートつまんで、バレエの発表会のお辞儀のように挨拶をして帰って行きました。

DJさんも、彼の気持ちはどうだったんだろう?と不思議がっていましたが・・


やはり、「イヤだイヤだ」は「やりたい!」と言いうこと?
きっと彼も、すっかり女装にはまってしまったのでしょう!
絶対に、次のコスプレ考えてると思う。

・・今度は、真面目に美しさを競う女装にしたらどうだろうか?

ウインク


ボーヤン、ヴィンセントと女装続きでここまで来て・・

クールなネイサンがどの路線で行くのか?が、
めちゃくちゃ見ものですね〜〜

(やっぱり・・やるなら、徹底的に可愛さ美しさを競う女装にしたらいいのでは?)


・・・

昌磨くんの演技は、グレスピ。
ジャンプはお疲れだったかな?

隣の若い女性2人組は、これを初めて見たらしくて、
びっくり仰天⁉️
何??!あれ?!びっくりびっくりびっくり‼️
興奮状態でした。

嵐のコンサートの話しをしてたから、そちらのファンの方らしい。
初めて見る方には、余計に衝撃を与えるプログラムですね。


・・・

愛のテーマのフィナーレのコラボ。
3回目でやっと全部が繋がりました。

最初は若い男女でハツラツと滑り、
次はカップルでうっとりと、
個性的な可愛い女の子同士の友情があって・・
そして最後は、男 五銃士の男同士の絆。

会場を最大に盛り上げてフィニッシュ❗️

昌磨くんヘトヘト・・ヨロヨロ

お疲れ様でした‼️



去年より、パワーが増したザ・アイスだったのでは?


最後のサインボールは、思いっきり投げてくれて、2階席まで飛んで来ました。


・・・

(ホテルの産経新聞)

・・・・



開演を待っている間、廊下の壁に貼ってある
ザ・アイスのポスターを見ながら・・
あれから一年経ったんだなぁ・・と。

去年は、初めての「座長」?の立場で、看板背負って、
コスプレジャンプ大会で体を張って沸かせてくれた、あの暑い夏の日。

あれから、色々あって・・

最近もまた・・更に色々あって・・

今回は日本の先輩スケーターは氷艶に出演で、
若手の現役選手のみで行われましたが、
若いパワーと現役の勢いが炸裂したショーだったと思います。

これも、すごく楽しかったです。


今日も、アドリブは相変わらず出来なかったけれど・・・
どうなっても、DJさんが上手く笑わせてくれてました。爆笑




海外からの助っ人も増えて爆笑
心強い、仲間達。
男力が増しました。


このメンバーにプラスして、
弾ける若さの樋渡くんと、
情熱の色気 ポンサールくん・・

色んな個性の男達。


そして、やっぱりギヨームさん!
(私、ダンスは全く詳しくないけど、今回ギヨームさんの凄さを再認識。
私の感覚として・・普通は男性に支えられた女性が美しく踊っていると見ているんだけど、
パパシゼは、女性を抱えたギヨームさんが踊っているように見えるのですよ。
軽々と女性を持ち抱えて、情念的に踊るダンサーという感じ)


すごいですね〜。
今度はダンスも注目しよう。


・・・



爽やかな青春の、切ない別れで幕を閉じた去年。


今年は・・
最高にハッピーな幕開け!
生きてて良かった。天にも登るような気分だ!
だから止めないで。邪魔しないで。
今夜は最高!・・って感じの
ハイテンションなオープニング。

(私的にこの曲は、町田くんのエキシが思い出されますが、それとは違ってみんなで弾けるのも楽しい)



ロシア合宿に行って、
1カ月も"同じ釜の飯を食べた"?
ザキトワさんとも、すっかり仲良しで。
いい感じですね〜。

次の公演も、楽しく思いっきりやって行ってくれるでしょう!


私もまた、夏の良い思い出が出来ました!ニコニコ


(緑に埋まるアリーナ)

「しょうまコール」が多くて

ファンの多さと熱を感じたザ・アイス


すっかり、
「しょうまくんのザ・アイス」になったよね。


・・すごいな〜〜・・この数年で。


これから、このショーはどんな風に進化して行くのだろうか?


長くなったので、今回はこの辺で!ニコニコ




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村